みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

休暇

2007-12-06 | 2009年より前



午後からだけなんて・・・
まったくゆっくり出来なかったなーってのが感想です。



行くべき銀行だけは行ってきました

最初は名義変更。
証明になる免許証を出したんだけど住所がヤツの実家で登録してある私たち。
変更先の住所もアパートではなく実家になるそうです(そうとは思ってたけど)
なので、再発行してもらえるキャッシュカードも当然実家に届くわけです…。

取りに行かなきゃ…めんどくさー



次に新しい通帳
これは貯金専用です。
ポイント貯めれば時間外の引き出しに手数料の掛からない申込書も進められるまま書いたけど…
700ポイントも貯まらんと思う
引き落としとかで使う予定ないし
もちろんこのキャッシュカードも実家行きです。



ここでようやく2人で昼食。もういい時間になってました。
久しぶりにサイ○リアに。安くて美味い。サイコー

イオンに寄ってブラブラしてみたけど、目の保養だけに。
ヤツは私の買い物に付き合うのが好きじゃなくて
今度ゆっくり買い物に行こうっと。



行くの面倒だし、郵便局で転送手続きしちゃおうと行ったけど17時ギリギリ
『郵便』と書いた窓口しかやってませんでした。
転送手続きはできなかったけど、支払だけでもと聞いてみたら
「窓口は終わりましたがATMならやってますよ」と。

「ATM

今じゃ、郵便局の払込用紙もATMで払えるんだね

紙入れて→画面に入れた紙が表示→相手先の口座番号や口座名確認→金額打ち込む
→お金入れる・・・って感じで。

かなりビックリしました


この話を会社の人2人にしたら、2人とも知ってました。
知らないのは私だけだった・・・
時代遅れ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事