みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ソーイング ハロウィン衣装

2015-10-29 | 手作り
特別ハロウィンを盛大にするわけでもなく
ただ、やりたい!(お菓子をもらいに行きたい)というお兄ちゃんのために
マントを作ることに。

できたマントを早速、羽織ってくれました。



でもこれ、ドラキュラマント。
魔女じゃないんだけど、帽子は魔女。
まぁいいか。
帽子はダ○ソーのもの。
それなりに様になっているようでよかったです。
来年も使えるように長めに作っておきました。(ひざ丈)



お兄ちゃんだけってわけにもいかないので妹ちゃんのも作ることに。
ワンピースにしました。

我ながら上出来で喜んでいたら・・・





妹ちゃんがはさみでちょん切っておりました!!!!


もうショックでショックで。
一通り怒った後、残った生地で再度ひもを作り直しまして
今はまた新品のようになっております。。。やれやれ。

スカートの下の方に、黒のフエルトを切った猫やコウモリなど付ける予定。


もうすぐハロウィンだね。
お菓子の用意してないや。買ってこなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 デコチョコ | トップ | 大掃除1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事