みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

色々大変だけどやっぱり好き

2017-07-04 | なし
突然ですが
私、お兄ちゃんの行事ごとが好きです。


何でだろう?
第一子だし、初めて経験することが多くて新鮮だからかなぁ。
でも今年は2年生だから、正直初めてじゃないことも増えてきて
新鮮味は減ってるような気がするんだけど…。


やっぱ、違うな。
新鮮というよりワクワク感が大きいかも。

正直、行事の中でも、総会なんかはどうでもいいというか、
不正がなければ何にいくら使ってても気にならない。
だからちょっと出席は面倒なところがあります。

が、授業参観とかは毎回違うので楽しみというか
やっぱりワクワク感ですね。


もちろん妹ちゃんの行事も楽しみではあるのですが
何かお兄ちゃんの時と違うような?
何なのかな。

ママ関係にも多少なりにあるような気がします。
お兄ちゃんの時は親子共々顔を覚えるのに必死だった。
でも妹ちゃんのママたちには、知ってる人がいればいいわ~って思いも強く
実際、上も下も同級生って人が2人いるし、近所の子のママもいるし
その他も入れて、5~6人ほどで十分間に合ってますって感じになってる。
だから顔が覚えれない。
あちらのママは○○ちゃんってうちの子の名前読んでくれてるのに
ごめん、お宅の子の名前わからない。まいった。
第2子あるあるです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド・つまみ細工途中 | トップ | ハンドメイド:つまみ細工(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事