みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

ローカルな地元高校野球の話

2009-07-30 | 2009年より前


今日は高校野球富山県大会決勝。
うちの会社はラジオを聞いて仕事をしてるのでバッチリ聞けちゃいます。
甲子園が始まったらNHKにしてくれないかなー。


今年の決勝は
高岡商VS南砺福野


私の母校は一昨日、南砺福野に負けてしまいました。
かなーーーーりショックでした。

正直、南砺福野には強いというイメージがなく(決勝も初めてだし)
しかも母校はシード校だったので勝つだろうという甘い考えで…。
そして、当然決勝も勝つ予定で
「私が甲子園行きたい!って言ったらみんな何て言うだろう?」とまで
考えておりました。(気が早すぎ)


んで、肝心の決勝戦は9回表に大逆転があって南砺福野高校が勝ったんだけど
決勝は高岡商が勝つと思い込んでたので、「マジで~~~~」と。

数年前に福岡高校が出場した時も「何で福岡高校が?」って思ったし、
私は伝統校が勝つという思いしかなく、時代の移り変わりとか、前評判とか
全く無視なんだなぁと。
そういう人は多いとは思うけどね。


今年は雨の影響もあって、すごくいい天気の中できた試合は数えるほどしか
ないんじゃないかと思うほどで、
そんなこんなでかなり微妙な(私には)感じの大会になったけど
出るからには勝って欲しいです。
ガンバレ南砺福野!




うーん、それよりも気がかり?なのは
野球中継を聞いてる時、うちのお腹のお坊ちゃんが反応しないこと。
祭りの太鼓の音の時も反応なくて…。
ママはこんな野球&祭りが好きなのに。
お腹のお坊ちゃんは好きじゃないのかしら???
寂しいわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばっかり | トップ | 検診と書類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年より前」カテゴリの最新記事