ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

親子

2008年04月04日 | Weblog
私の先、50メートル程向こうに赤と黒の後姿が。
背は低く、ちょいとずんぐりした感じ。
猫背気味で、足をすって歩く黒いのと、胸を張り、小股ですたすた歩く赤いの。
揺れ方や、歩くリズムはそろっている。
とーちゃんと兄。
やっぱり親子かぁ。
私と母は、最近になって似ていると言われだし、お互いに微妙な感情を持っている。母は昔、『お母さんに似てるね』と言われるのが嫌だったらしい。確かに・・・。と現在のばあちゃんしか知らない私は思っていた。しかし。古いアルバムから、ばあちゃんの新婦時代の写真が出てきたとき、びっくりした。想像できないくらい可愛かった。そして、母の新婦時代の写真を見るとまたびっくり。以外に可愛かった。どちらかというとキレイなほうでは?
ま、行く末は母も私も見えている・・・・。
素をたどればばあちゃんだから。

今日はパックでもするかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。