ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

厄払い

2009年01月22日 | Weblog
休日に、友達と厄払いへ行きました。

金山出石寺。今年で二年目。
images
去年は大雪で、車が上がれず、後1キロぐらいの所から

山道をてくてく歩いて上がりました。

友達には子供が4人。一番下の子は2歳。

上のお兄ちゃん、お姉ちゃん達は雪にはしゃいで

きゃいきゃいと楽しそうに雪の山道を上がってくれたが

一番下の子は、友達がずっと抱っこして歩いて上がりました。

あのカーブを超えたら着くのでは?

あの鳥居がそうなんじゃない?

って違うし~。。。

まだ先が見えないんだけどぉ~~。


あぁ、長かった道のり・・・。

しんどかったけど、あの山道を登りきった時には

妙な達成感で気持ちが良かったのを思い出します。


そんな去年だっただけに、

今年はスタットレスタイヤを履き、

防寒ばっちり、長靴めいたブーツを履き、

子供達が学校に行っている間に行くことに。



そしていざ出発~!


そして、何事もなく、雪もなく。。。。
images
あっさりお寺の駐車場まで上がれてしまった・・・。


なんだかなぁ。良かったのだけど、物足りない・・・みたいな。


でも、去年と違った、いい景色が見れてやっぱり良かった。

images
おみやげ物屋さんも開いていたし、うどんも食べれたし。



また来年、来るのが楽しみ☆images

今年一年、穏やかに過ごせますように☆
images

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。