ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

大洲農業高等学校うきわくスクール〜田植え編〜

2017年06月18日 | 出張撮影

 

 

 

うきわくスクールってなに?

という方にご説明。

 

大洲農業高等学校の生徒がアテンドして

地元の幼稚園児と一緒にサツマイモ植えたり、芋掘りしたり

和紙を作ったり、他にもいろいろな実習を体験させてくれるというスクールがあるんですよ✨

 

それで、今回は田植え♪

小学校2年生30人ほどが参加!
児童一人に高校生一人がついて、マンツーマンで田植えの実習♪

その様子を少し✨

 

 

田植え日和な6月17日土曜日✨

 

ちょっと早めに田んぼへ。

裏の用水路にはこんなものが!

 

 

 

 

久々に見ました!

 

 

 

あなたの卵ですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

これを使うんですよね!

赤いぼっちのとこに、苗を3本ずつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、きゃっきゃ言いながらとても楽しそうに植えて

素敵な活動だなぁと改めて思ったのでした。

 

来月のうきわくスクールはなんだろな🎶

 

っていうか、ナイスネーミングやな!笑

ウキウキワクワク🎶するような体験学習

うきわくスクール✨

 

大洲農業高等学校公式HP→http://ohzu-ah.esnet.ed.jp/cms/

ぜひ地元の高校の活動をご覧ください🎶

 

 

 

 

さー!

明日は松山へ出張撮影だっっ!

エステサロンの新プロジェクトに必要な写真をご依頼いただき、

お話をいただいてから緊張してソワソワドキドキ!・・・苦笑

明日はウキウキワクワクぐらいの気持ちで!頑張ろっ!!

 

 

 

 

 

笹川写真館

TEL/0120-50-3364

Mail/info@factsasagawa.com

FB/笹川写真館 

Instagram/factsasagawa

営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。