ヒミの日々。

愛媛県大洲市笹川写真館のゆりこのブログ。
ありのままに楽しくをモットーに♬ みんなの撮影日記を目指します。

赤煉瓦館で模擬挙式やります♪

2012年09月05日 | 大洲で手作り結婚式

 

 

 

 

いろいろな考えが渦巻いて、心の中でもやもや考えてたことを表に出してみたら、

こんな形になりました。

 

写真屋としてこの街とどう生きていくかを考えた時、これが1つの役割なのかもしれないと思ったのです。

 

 

 

きっかけは、“前撮り” の時に家族や友人に結婚の報告ができたら、時間もお金も無駄がないじゃん!と思ったこと。

どうせ家族は前撮りを見に来るし、“せっかくだから一緒に撮っておきましょう~” と前撮りではたくさんの家族とのスナップショットを撮られます。

そして、お色直し中が暇である。。。(笑)。。。

この待ち時間、けっこうお父さん方には長~くかんじられるのでは?

 

その間、ちょっとした宴があれば、これから親戚付き合いが始まることですし、交流を深めながら待つことができる。

 

そんなことを思ったのです。

でもこれってよくよく考えてみると、業界用語で言う “当日撮り” ってやつか!?(笑)

※当日撮りとは、前撮りしない人用に結婚式の当日に2人の記念撮影をするというもの。

 

いやいや、違うのです(笑)!!

あくまで、写真を撮ると言う事がきっかけの、お披露目パーティー型結婚式なのです♪

 

 

【内容例】

AM9:00 お支度開始~和装

 10:30 和装撮影開始~スタジオ撮影&ロケ撮影

       ロケ場所は大洲の絶景ポイント♪

 11:30 和装撮影終了~休憩・昼食

 12:30 挙式リハーサル

 13:00 挙式開始(赤煉瓦館中庭にて人前式)

 13:20 挙式終了~お色直し(ウェディングドレスへ)

      お色直し中からスタート/ ドリンクサービス・デザートビュッフェ

 13:40 お色直し入場

       乾杯・ファーストバイト・みんなでワイワイ

 14:00 終了/みんなで記念撮影

      

と、こんな感じで前撮りとお披露目や結婚式が一緒にできたら良いんじゃない~♪

この後、時間の許す限りゲストと話し込むのも良し、

夕方から料理屋さんで食事会を開くも良しです♪

私なら、2時間くらいあえて時間を空けて、ゲストには街並散策に出かけて欲しいなぁ~。

せっかくお越しいただいたなら、大洲を堪能して欲しいと思います。

そんな観光がてら~な結婚式もあっていいですよね(笑)

 

ゲストが観光に出てる間に、お色直しした衣装で撮影して、

お食事会に向かう~ということです♪ 

 

 

 

こんなことを提案してみたいなぁ~とずっと思ってたので、やってみることにします♪

 

今回の模擬挙式は、その一部です。

いろんなスタイルの結婚式がある中、こういうのもあるよ~と言いたいのです。

 

初プロデュースなので、かなりドッキドキなのですが(笑)

何事もやってみないとわからないので!

 

 

9月30日 13:00~赤煉瓦館にて

お時間許す方はぜひぜひいらしてください♪

 

 

お問い合わせ:笹川写真館0120-50-3364 

 

 

 

 

さぁ~今日は何歩まで伸びるか!

ちなみに只今 1219歩

歩行距離 694m

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。