トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

久しぶりにバイクに乗りました。

2015-09-05 23:24:41 | バイク
信じられませんが、7月23日以来です。
北海道ツーリングから帰ってというもの、乗ってませんでした。
今日までに2回充電だけはやっておきました。

猛暑も収まったし、今日は乗っておかないと。
ガソリン入れて、バイク屋さんで店長と雑談、その間に工場でタイヤに空気入れてチェーンに注油してもらって(もちろんタダです)能登島に向かってGOです。
チェーンの注油ですが、私のF800GSはセンタースタンド付きで楽に注油できますが、カミさんのF700GSはセンタースタンドがないので自分でやると面倒なんです。

セローはリフトスタンドで上げてやってましたが、耐荷重160キロなのでF700GSは無理ですね。
F700GSの燃料満タンでの重量は218キロなんだから。

さて、バイク屋の自販機で水分を補給したら山側環状・R157・のと里山海道・能越道とノンストップで走り、能登島の「みず」でランチです。





珍しく海鮮丼にしておきました。
安くてうまいです。


能登島の後は富山県の氷見に向かいます。


スノーアイス美味でした。


小矢部の道の駅によって帰りました。


小矢部のゆるキャラ「メルギューくん」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。