トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

香箱ガニ 小さいけど美味しかったよ QS-1 + 03フィッシュアイレンズ

2016-12-25 22:38:55 | お気軽撮影

私はズワイよりも香箱ガニの内子LOVEです。
金沢港いきいき魚市で1パイ500円で購入。
ミニミニサイズですが、ちゃんと活き活きしてたし少しカニ食べたって思えたらよいので・・・。

メインは甘エビだったのですが、撮影しませんでした。
箱一杯で1500円、56匹ぐらい入ってたと思います。
1匹70円で売ってたから、すごいお買い得。
無茶苦茶美味しかったです。
甘エビは子持ちで立派な奴だったし、お造りにする前に撮影すればよかったかも。

ホントはフィルムで撮影するつもりが、痛恨の電池切れでした。
フィルムは行ったままなんだけどなあ。
とりあえずQ-S1で撮ったけど、室内だし01プライムの明るいレンズが正統派だろうけど、あえて03フィッシュアイで。
極小の香箱ガニも大きく見えます。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。