トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

Nikon F5 + AiAF60mmF2.8D + Kodak Color Plus 200

2020-07-05 23:58:38 | お気軽撮影

やはりF5は、すごくいいなあ。
ストレスなくテンポよく撮影できます。

さて、レンズは60mmF2.8ですが、旧型の絞り輪付きのDタイプです。
MFカメラでも使えるのでGタイプではなくこれを使っています。
・・・いや、MFカメラでは55mmF2.8Sを使ってますね。

ナノクリがない、VRもないですが、写りはとても良いレンズです。
特にF5ってほかのレンズもですがGのレンズ内超音波モーターより、F5の内蔵モーターでレンズを駆動させたほうが合焦速かったりします。
F5との組み合わせ最高だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。