トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

越前海岸の水仙、遅すぎた・・・。

2017-02-20 01:36:18 | お気軽撮影

越前海岸です。


水仙が有名なんだけど、遅すぎました。


残念ながら、ほとんど枯れてました。


去年の撮影データを見たら1月10日ごろ撮影に行ってたみたい。
あー・・・。


芦原温泉の近くの並木道、結構好きです。


写真では撮れなかったけど、山が綺麗でした。


随分、春めいてきたなあ。

今日の機材はD750+24-120VRでした。
そのほかに、F3HP+Aiズーム28-85F3.5-4.5+スペリアプレミアム400とQ-S1+03フィッシュアイも持っていきました。

フィルムのF3HPがかなりの苦戦でした。
レンズはマクロモード使う前提でチョイスしたんだけど、マクロモードは画角が28mmのワイド端だし、スプリットマイクロのスクリーンが見辛い・・・。

いやそれよりも、行くのが遅すぎたなあ。
やはり1月中が見頃みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。