トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

タムロン52BB(90mmF2.5マクロ)を使ってみて

2020-05-11 00:17:31 | お気軽撮影
ネット通販で現像の終わったネガフィルムを見てみる。
カメラはニコンF4SとF90S、レンズはどちらもタムロンSP90mmF2.5マクロの52BB。
もともとタムキューの旧光学系は52Eを持っていて272Eとともにお気に入りだったのだけど、AFの52Eがとても使いにくかったのでMFの52Bか52BBがほしかったんだ。


デジタル対応の272Eは等倍マクロで52シリーズの1/2倍マクロとは光学系自体が違っている。
1/2倍とはいえ、自分の使い方だと等倍は使うこともほぼないので52BBで撮影倍率は十分なのだ。


外出自粛で自宅の花を撮ってたのだが、花のきれいな季節なのにかなり撮りに行けず残念。


撮る必要は全くないのだけど、撮影ボックスに小物を入れて撮ってみた。


北海道ツーリング土産。
多分2008年か2009年だと思うので10年以上前だ。
今年は北海道ツーリングwithフィルムカメラにしたかったけど、北海道行くのも無理っぽいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。