トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

琵琶湖ツーリング F800GS F700GS

2016-04-16 23:03:42 | バイク
カミさんと琵琶湖へいってきましたよ。
走行距離は415キロぐらい。
高速主体だけど、木之本から近江八幡までは湖岸道路で…。

天気もよくてツーリング日和でした。
湖畔でバーベキューして帰りました。





F800GSもそれなりの大きさと重さなので、シングルのF650GS DAKARよりも取り回しが大変だったりします。
立ちごけしそうになって奇跡的に踏みとどまったことが数回・・・。
だけど、高速では安定感が全く違っていて長距離のツーリングが楽だなあ。

F650GS(シングル)からF700GSへ乗り換えたカミさんも同様の感想。
ただ、カミさんのほうが取り回しの悪化を著しく感じています。
実際に羅臼の道の駅でこけてからというもの走り出すまで怖いといってます。
こういうの足付きだけじゃないからね。

とにかく高速が楽で415キロ日帰りツーリングも楽になりました。
GIVIのツーリング用大型スクリーンも効いています。
ツーリング楽しい。

以前のシングルの軽快さでダートに入るってところが、現在は軽快ではないのが少し悩みどころ。
これはKLX125でたまにダート走って発散です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。