トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

謹賀新年

2019-01-02 00:12:52 | 日記
もう1月2日になってしまったけど・・・。

昨年は、バイク関係ではSSTR参加が思い出に残るイベント、風間さんや加曾利さんとゴールでハイタッチできて幸せ。
クルマのお出かけでは、6年ぶりの北海道ドライブ、何年かぶりの平湯キャンプ場でクルマキャンプかな。

カメラだと2018年購入のボディは、デジタルのソニーα7M2、あとは銀塩で、バブル期の高級コンパクトカメラのコンタックスTVS、ずっと欲しかったニコンnewFM2
レンズはシグマ19mmF2.8Eマウント用とタムロン272Eの90mmF2.8のKマウント用の2本が新品でデジタル対応コーティング。
銀塩世代レンズだけど私はデジタルでも使うAiニッコール28mmF2.8S、これホント名玉です。
ほかにはFマウント用タムロン52Eの90mmF2.5、タムキュウ2本目、ホントはMFの52Bか52BBが欲しかったが、172Eや272Eとレンズ構成が違うから所有するのもありかなと。

バイクのツーリングも写真もキャンプも中途半端に楽しんだ一年でした。
今年は、もう少し走りたいし、写真も撮りたい。
銀塩写真にこだわらずいきますか。

最近、D750なんかほとんど使っていない気がする。
全部の機材使いこなすのは難しいなあ。
バイクもカメラもそれぞれ個性があって使うと楽しいのですが、仕事もあるしね・・・。

今年もボチボチ楽しみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。