トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

ドライブ北海道2018その2

2018-08-25 08:00:23 | クルマでGO

北海道2日め、ホテルパコ函館別亭。
本館と朝御飯が違ってる。
マグロの刺身、朝からいろんな部位が食べられたり、豪華だな。


天気がヤバイ予報だけど、なんとか恵山を拝めたよ。
幻想的でこれもありですね。


茅部で縄文文化交流センター的なところに行って来ました。
ここには、国宝の土偶があるのですが…。
運悪く東京の国立博物館に貸出中でした。
わざわざ寄ったのになあ。


雨や霧がスゴくなって諦めていたんだけど、たまたま霧が晴れてきて駒ヶ岳が見えました。
この後、また霧の中へ…。


八雲の白樺並木、この時小降りだけど、すぐにザーザー降りに。


夜は小樽の「なると」で、ザンギ丼。
美味しかった。


「なると」来たら、半身揚げは必須だね。

お腹一杯です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。