トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

絶賛されてる35DCなのですが…。

2020-07-02 00:51:43 | お気軽撮影
オリンパスのコンパクトフィルムカメラが好きです。
35RCが今のところ一番楽しいコンパクトフィルムカメラです。
なんだか世間では35DC推しを良く聞くので気になっていました。

で、手に入れてしまったのです。
DCはデラックスなコンパクトらしいです。
レンズがF.zuiko 40mmF1.7ですから豪華です。


しかし…。
私、勘違いしていました。
絞り優先AEだと思っていたら、プログラムAEでした。

せっかく解放でF1.7のレンズあるのに、絞り優先AEが無いなんて!
あ、マニュアル露出もないです。
それから、シャッター音が好きという人多いですが、私は好きではないです。

シャッター音は、「シュコーン」みたいな不思議な音です。
35RCや35SPのレンズシャッターらしいシャッター音が良いな。

とりあえず試写したので現像待ちです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。