トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

Q-S1 + 100mmF2.8WR

2017-01-08 16:07:36 | お気軽撮影
あれれ、昨日、投稿した記事がアップされていない・・・。

昨日は河北潟に行ってカモを見てきました。
鳥を撮るという趣味はないのですが、せっかくマウントアダプタを購入したのだからKマウントの100mmF2.8WRをQ-S1で使って換算460mmf2.8の望遠レンズにしようという目論見です。





えーと、シグマの18-200を売ってしまったことが悔やまれる。(笑)
手持ち撮影です。
すごいね、手振れ補正はちゃんと効いています。

安いKマウントの300mm(ズーム可)を買い足そうかな。
Kマウントも壊滅的に売り払ってしまって、残っているのはAマウントと同じくフィルムで使える機材のみ。
ボディはフィルムのistしか残っていないし、ボディ内モーターで駆動するレンズしかAF使えないので、フルサイズ対応のシグマ50mmF1.4旧型も手放しました。

70-300の昔懐かしジーコレンズだったらフィルム機とマウントアダプタ経由でQ-S1で使えます。
換算1380mm、すごいなあ。
完全お遊びなので、中古でも可。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。