昨日、KLXⅠ25のバッテリーを外して充電したので、今日は元に戻しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/27/353e0f37763a8aece111a687ca4fd184.jpg)
シートを外さないとバッテリーにアクセスできないのですが、思いのほか面倒ではありませんでした。
セロー225のほうが楽だったけど、F650DAKARなんかはウインカーから外す必要があって悪意を感じましたからねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/69/b31460f7ff5f6d51cab27426056392eb.jpg)
サイドカバーのようなものも外してあるとすっきりしてますな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/57/fe8ea26703961f3342c4771375c22af1.jpg)
まずバッテリーを定位置に戻します。
プラスから接続します。(外すときはマイナスから)
端子にグリススプレーをかけてやるんだけど、あるはずなのに見当たらない・・・。
とりあえずエンジンかけてみました。
快調です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e9/8798169fa0bf0ffa2268c732da37be13.jpg)
バッテリーのカバーを取り付けます。
8mmのソケットレンチ使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/29/e83731ca9b78ff68476d3b9ef86f61ad.jpg)
シートを乗っけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3f/eb1b409e5c58745159772e9ce7e4b4e1.jpg)
前のほうに引っ掛けるところがあって、後ろでボルト止めです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/36/5290d00401d7addf50b8018197dee473.jpg)
シート固定。
10mmのソケットレンチ使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/ba/eb1cd95ac999f004ae3db1d36df2d131.jpg)
いらないから外すか迷ったタンデムベルト・・・。
なくすのも嫌なのでとりあえず戻しました。
5mmの六角使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/5c/7e64b8821a034a8aedeb24546f27a1ea.jpg)
サイドカバーのようなものも戻します。
8mmのソケットレンチ使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e6/032e45c38b9d7438ad3b3c8b1c911ba7.jpg)
左右付けたら出来上がり。
バッテリー触るのもたまにしかやらないから「プラスが先だったっけ?」とか自分の知識に疑心暗鬼になりました。(笑)
とりあえず、KLX125のミド太郎も絶好調で嬉しいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/27/353e0f37763a8aece111a687ca4fd184.jpg)
シートを外さないとバッテリーにアクセスできないのですが、思いのほか面倒ではありませんでした。
セロー225のほうが楽だったけど、F650DAKARなんかはウインカーから外す必要があって悪意を感じましたからねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/69/b31460f7ff5f6d51cab27426056392eb.jpg)
サイドカバーのようなものも外してあるとすっきりしてますな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/57/fe8ea26703961f3342c4771375c22af1.jpg)
まずバッテリーを定位置に戻します。
プラスから接続します。(外すときはマイナスから)
端子にグリススプレーをかけてやるんだけど、あるはずなのに見当たらない・・・。
とりあえずエンジンかけてみました。
快調です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/e9/8798169fa0bf0ffa2268c732da37be13.jpg)
バッテリーのカバーを取り付けます。
8mmのソケットレンチ使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/29/e83731ca9b78ff68476d3b9ef86f61ad.jpg)
シートを乗っけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3f/eb1b409e5c58745159772e9ce7e4b4e1.jpg)
前のほうに引っ掛けるところがあって、後ろでボルト止めです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/36/5290d00401d7addf50b8018197dee473.jpg)
シート固定。
10mmのソケットレンチ使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/ba/eb1cd95ac999f004ae3db1d36df2d131.jpg)
いらないから外すか迷ったタンデムベルト・・・。
なくすのも嫌なのでとりあえず戻しました。
5mmの六角使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/5c/7e64b8821a034a8aedeb24546f27a1ea.jpg)
サイドカバーのようなものも戻します。
8mmのソケットレンチ使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e6/032e45c38b9d7438ad3b3c8b1c911ba7.jpg)
左右付けたら出来上がり。
バッテリー触るのもたまにしかやらないから「プラスが先だったっけ?」とか自分の知識に疑心暗鬼になりました。(笑)
とりあえず、KLX125のミド太郎も絶好調で嬉しいです。