昨日、KLXⅠ25のバッテリーを外して充電したので、今日は元に戻しました。
シートを外さないとバッテリーにアクセスできないのですが、思いのほか面倒ではありませんでした。
セロー225のほうが楽だったけど、F650DAKARなんかはウインカーから外す必要があって悪意を感じましたからねえ。
サイドカバーのようなものも外してあるとすっきりしてますな。
まずバッテリーを定位置に戻します。
プラスから接続します。(外すときはマイナスから)
端子にグリススプレーをかけてやるんだけど、あるはずなのに見当たらない・・・。
とりあえずエンジンかけてみました。
快調です。
バッテリーのカバーを取り付けます。
8mmのソケットレンチ使用です。
シートを乗っけます。
前のほうに引っ掛けるところがあって、後ろでボルト止めです。
シート固定。
10mmのソケットレンチ使用です。
いらないから外すか迷ったタンデムベルト・・・。
なくすのも嫌なのでとりあえず戻しました。
5mmの六角使用です。
サイドカバーのようなものも戻します。
8mmのソケットレンチ使用です。
左右付けたら出来上がり。
バッテリー触るのもたまにしかやらないから「プラスが先だったっけ?」とか自分の知識に疑心暗鬼になりました。(笑)
とりあえず、KLX125のミド太郎も絶好調で嬉しいです。
シートを外さないとバッテリーにアクセスできないのですが、思いのほか面倒ではありませんでした。
セロー225のほうが楽だったけど、F650DAKARなんかはウインカーから外す必要があって悪意を感じましたからねえ。
サイドカバーのようなものも外してあるとすっきりしてますな。
まずバッテリーを定位置に戻します。
プラスから接続します。(外すときはマイナスから)
端子にグリススプレーをかけてやるんだけど、あるはずなのに見当たらない・・・。
とりあえずエンジンかけてみました。
快調です。
バッテリーのカバーを取り付けます。
8mmのソケットレンチ使用です。
シートを乗っけます。
前のほうに引っ掛けるところがあって、後ろでボルト止めです。
シート固定。
10mmのソケットレンチ使用です。
いらないから外すか迷ったタンデムベルト・・・。
なくすのも嫌なのでとりあえず戻しました。
5mmの六角使用です。
サイドカバーのようなものも戻します。
8mmのソケットレンチ使用です。
左右付けたら出来上がり。
バッテリー触るのもたまにしかやらないから「プラスが先だったっけ?」とか自分の知識に疑心暗鬼になりました。(笑)
とりあえず、KLX125のミド太郎も絶好調で嬉しいです。