トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

F700GSにGIVIスクリーンを装着

2015-05-24 09:14:12 | バイク

カミさんのF700GSにGIVIのスクリーンを取り付けました。
意外と苦労しました。
書いておこうかと思いましたが、面倒なので割愛します。(笑)

なんかユーザーが、ちょっとしたことをするのに面倒なつくりになってますね。
純正のF800GS標準のシールドを装着するのに必要なパーツが約1万円とか・・・。
そしてなんだか作業性が悪い。

まあ、F800GSのポン付けに比べて面倒なだけで難しいわけでもないから良しとしますか。
純正の小さなシールドのほうが精悍なイメージです。
しかし、当然ですが高速なんかだと快適で疲れないとカミさんも申してました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キディ)
2015-06-06 10:43:24
初めまして。F700GSに装着されたGIVIスクリーンの型式番号と価格を教えてもらえないでしょうか。
返信する
Re:Unknown (f650gs-dakar)
2015-06-06 12:11:55
はじめまして。
GIVIダイナミックスクリーン 333DT+D333KIT/クリアー というものです。
キットでしたがD333というアタッチは不要でした。
アマゾンで1万5千円弱でした。(4月購入)

ちなみにF800GSではポン付けでしたが、F700GSでは、ラージウインドシールド用ブラケットを取り付けてからのシールド取り付けです。
これは純正部品で1万円ちょっとでした。
返信する
スクリーンの取り付け方法を教えてください (katuji)
2017-08-02 14:25:34
f700gs スクリーンの取り付け方がいまいちわかりません 教えてください
返信する
RE:スクリーンの取り付け方法を教えてください  (f650gs-dakar)
2017-08-02 20:21:03
2年以上前のことなのですが、当時の状況で説明します。
F700GSの純正スクリーンを外します。
シールドを取り付けてある黒い樹脂のパーツを外します。
F700GSにF800GS用のラージウインドシールドを取り付けるためのブラケットを黒い樹脂パーツの代わりに取り付けます。
GIVIのダイナミックスクリーンを取り付けます。

現在でもGIVIが同じ部品構成かわかりませんが、D333というアタッチは不要でした。
純正のラージウインドシールド用ブラケットは当時1万円ぐらいしたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。