カミさんのF700GSにGIVIのスクリーンを取り付けました。
意外と苦労しました。
書いておこうかと思いましたが、面倒なので割愛します。(笑)
なんかユーザーが、ちょっとしたことをするのに面倒なつくりになってますね。
純正のF800GS標準のシールドを装着するのに必要なパーツが約1万円とか・・・。
そしてなんだか作業性が悪い。
まあ、F800GSのポン付けに比べて面倒なだけで難しいわけでもないから良しとしますか。
純正の小さなシールドのほうが精悍なイメージです。
しかし、当然ですが高速なんかだと快適で疲れないとカミさんも申してました。
GIVIダイナミックスクリーン 333DT+D333KIT/クリアー というものです。
キットでしたがD333というアタッチは不要でした。
アマゾンで1万5千円弱でした。(4月購入)
ちなみにF800GSではポン付けでしたが、F700GSでは、ラージウインドシールド用ブラケットを取り付けてからのシールド取り付けです。
これは純正部品で1万円ちょっとでした。
F700GSの純正スクリーンを外します。
シールドを取り付けてある黒い樹脂のパーツを外します。
F700GSにF800GS用のラージウインドシールドを取り付けるためのブラケットを黒い樹脂パーツの代わりに取り付けます。
GIVIのダイナミックスクリーンを取り付けます。
現在でもGIVIが同じ部品構成かわかりませんが、D333というアタッチは不要でした。
純正のラージウインドシールド用ブラケットは当時1万円ぐらいしたと思います。