トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

フィルム現像 FM3A+マイクロNikkorAi55mmF2.8S+スペリアプレミアム400

2017-01-26 19:51:54 | お気軽撮影
FM3A、久々に登場。
F3HPばかり使っているので、ホント久しぶり。
全面マットのスクリーンにスクリーンを交換してあるのだけど、最近、老眼の進行でピントを合わせづらくなっていてマイクロスプリットのスクリーンに戻さないと使う気がしなかった・・・。

いや、使ってみたらいい感じです。
老眼が治るわけないので、慣れたのか?
とにかくすごく楽しく撮れた。


ハスネテラスのケーキ。


最近よく遊んでいるQS-1、かわいくてカッコいいと思います。
これはプレミアム単焦点の01レンズに純正のメタルフード付けてるけど、03フィッシュアイで遊ぶのが楽しいです。


生産中止になったらしいプロビア400Xのブローニー判。
どうしよう買い足そうかな。
今ならまだ購入可能みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。