トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

秋桜・・・コスモス D750+Ai-S 35-70mmF3.5で撮影

2019-09-29 16:36:41 | お気軽撮影

犀川の土手に毎年コスモスが咲いていて楽しませてもらっている。
地元の人が世話してるのかな。


風が強くて撮影しにくかったりするけど、とりあえずD750とAi-S 35-70mmF3.5で撮影した。


70mmマクロモード。
このレンズ、マクロモードの時のボケが意外ときれいだった。
昔のズームレンズだし、あまり過大な期待はしていなかったのだけど、さすが昔のプロレンズ、いい写りです。

解放からちゃんと写ってるし収差の光学補正もちゃんとしてるんだけど、絞ってもそれ以上画期的には向上しない。
フィルム時代だったらホントにズームレンズとしては全域シャープでコントラストも高いレンズという評価だったのではないかな。
逆光に弱いのはやむを得ず、現代のナノクリコートレンズはそのためにある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。