飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

ダグラス スカイホーク A-4E/F TA-4F その8

2021-05-07 19:39:03 |  T-34-33マジステールA-4E、LN411H 232
フジミ 1/50 1/72 少しずつは触っているのですが、グッとのめり込んで
進めるところまで気力が、アップしません。長い間触っているとこうなります。
もうちょっとなんですが、何か目標が無いのでだらっとしています。

1/50 のTA-4J キャノピーの開閉シリンダーとその支えの部品が無かったので
ジャンク品から良く似たのを探してきました。





72のマークは、黒だけなのでプリンターで印刷しました





50 キット胴体に主翼を取り付けました 前方部に隙間があいたのでパテ埋めします。
脚は全部付けました 取り付けはしっかりしていますが、取説ではよくわからないので
写真を参考にしないと方向が分からなかったです。





72 ほうも機首のデカールを貼り終わって 脚を付けて スカイホークは脚カバーの
縁が赤に塗っています カバーに前照灯が付くのですが、これは両方とも部品が無いので
作らないといけません。



頑張って完成に持って行くように努力します。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダグラス スカイホーク A-4... | トップ | ダグラス スカイホーク A-4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-05-08 18:03:10
1/50の方のキャノピー枠の塗装の経過がよく判りました。
白の重ね塗りと黒の縁取りが入って引き締まった塗装になっています。
筆塗りでこれだけきれいに塗れるのは素晴らしいです。
これだけのマーキングを見事に筆塗りされる技術に敬服です。
返信する
Unknown (あきみず)
2021-05-08 19:17:46
クラキンさん
コメントありがとうございます。
キャノピー枠機体に取り付ける前の絵を、撮るのを
忘れて接着してしまい 外そうとしたら こんな時にきっちりひっついていました。機首の周りと
NAVYはデカールにしています。
実際に見てもらうと恥ずかしい仕上がりです。
返信する

コメントを投稿

T-34-33マジステールA-4E、LN411H 232」カテゴリの最新記事