飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

ほしだ園地

2022-11-24 19:53:13 | ハイキング
大阪府交野市星田にあります。 府民の森 ほしだ園地に紅葉を
見に行って来ました。家からは1時間30分の所です。
星のブランコと言う全長280mの吊り橋を渡って見たかったのです。
丁度紅葉と緑の葉とのグラデーションもきれいでした。



案内所の前にありますビッグなクライミングウォール迫力があります。16.5mの本格的な
施設です。ここからブランコまで紅葉の下を30分ほど登っていきます。



下から見上げると、吊り橋がみえました。









吊り橋から15分ほど歩くと展望所につきます
京都山崎から天王山、石清水八幡宮、愛宕山などが見られます。



この後近くにあります くろんど池に行きました 昔は私市(きさいち)のくろんど池呼んで
ましたが、じっさいは奈良県生駒市だったんです 知らなかった。



色んな用事が出てくるので、橘花に掛かる時間が、まだありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティーサークル発表会 | トップ | 中島 橘花  その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-11-25 13:45:48
吊橋からの紅葉が綺麗です。
池の畔のモミジもいいですね。
それにしてもこのクライミングウォールは凄いというか、恐ろしいです。
返信する
Unknown (あきみず)
2022-11-25 20:07:01
クラキンさん
コメントありがとうございます。
このクライミングウォールは、国体にも使用された
施設です。利用には資格が必要です が初心者
ゾーンはいつでも利用できるそうです。
最初に見たときは圧巻でした。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事