飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

第6回 スーパーキッズランド プラモデルコンテスト

2011-11-13 17:18:40 | プラモデル作品展示会
大阪日本橋にあります スーパーキッズランドでプラモデルコンテストがありました。
いつも参加することに意義がある精神で、今回は ファインの 秋水 とハセガワの彩雲を
参戦させました。 いろんなジャンルのキットが並び、105点集まりました。
結果は抽選会の賞品もかすりもしませんでした。





この台と左側のショーケースにも飾ってあります 各メーカーの優秀賞はタミヤ、ハセガワの作品が
多いので童友社、プラッツ のキットが有利だそうです。








来年3月17,18日には タミヤ モデラーズコンテストがあります
タミヤのキットで何か作らないといけません。
目標があると制作に意欲が出てきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生時代の水田 中西遺跡現... | トップ | 艦上偵察機 彩雲 その6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JackD)
2011-11-14 11:27:49
おお、これはモチベーションあがりますね~。

私も受賞とかにはまったく縁がありません。ははは。
返信する
おおお (腹ペコ山男)
2011-11-14 21:38:14
こんばんは。まめにコンテストに参加されてますね。もっと先だと勘違いしてました。見にいけばよかったなー。受賞はこの規模になるといろいろと模型制作以外のテクニックが必要なようですね。
返信する
Unknown (やひち)
2011-11-15 20:18:07
地元にもジョーシンが進出して来てキッズランドが入ってますが、アレは危険ですね。
行くとついつい何か買ってしまいます。
スーパーキッズランドと言うのはやはりキッズランドのすごいヤツなのでしょうか??
コンテストとか頻繁にあっていいですね。
返信する
Unknown (あきみず)
2011-11-15 22:11:10
JackD さん
コメントありがとうございます
目標があると必然的に完成させないと、いけないのでやる気が出ます。受賞は応募の少ない穴狙いがいいようです。

腹ペコ山男さん
コメントありがとうございます
参加賞狙いでいったのですが、いけません。
最近自分の作品を見てもらいたい
要求が強くなってきました
来年はタミヤワールドのコンテストです

やひちさん
コメントありがとうございます
私はここ二年は飛行機のプラモは二機しか買ってません 買わずに帰るのも慣れてきました
それに心に響くキットに出会わないのです。
キット交換会ばかりです。

スーパーキッズランドは輸入品も含めて品数は
豊富です タミヤばっかりのフロァーもあります
この斜め前にボークス大阪があり、ぐるっと回るだけで気分が高揚します
返信する

コメントを投稿

プラモデル作品展示会」カテゴリの最新記事