飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

グロースター ミーティア その2

2023-07-06 21:14:45 | スピセントルイス、月光,疾風、デファイ、ミーティア
エァフィックスの1/72 グロースター ミーティア 塗装に掛かっています
デカールが付いていない頂き物のキットだったので デカールを探して
見ましたが、適当なのが無くて 書くことにしました。ネットで探した
部隊マークにします。迷彩の色合いもグリーンはそのもののカラーが
ありましたが、ミディアムシーグレーが分からず カラー写真を
参考にしました。



まだ主翼、水平尾翼は接着していません 



コードレターも上下をマスキングして書いています



後は主脚を塗装すれば完成します
吊りものは何もありません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく3大半島と白神山地、... | トップ | グロースター ミーティア ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-07-07 20:07:52
グロースターミーティア、私の好きな飛行機のひとつです。
何となくモッサリとしたこの感じが好きです。
筆塗りをマスターされているとデカールが無くても仕上げられてしまうのが羨ましいです。
凄いことだと思います。
返信する
Unknown (あきみず)
2023-07-09 10:54:50
クラキンさん
コメントありがとうございます。
橘花、ドイツのジェット機の後は、イギリスの機体という事で手持ちの中から選びました。ゴブリンを
搭載した太いエンジンカバーが、印象的な
機体です。本当はデカールを使うつもりだったのですが、思うようなのが無く手書きになりました。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2023-07-13 11:07:56
ミーティアはタミヤとエアフィックスの1/48、あとあきみずさんのと同じこのミーティアも以前リサイクルショップで手に入れたのを積んでいますがデカールが死んでます(笑)

クラシカルなスタイルが私も好きで、毎回制作候補に挙がるんですが、なぜか今まで作る機会に恵まれません。
そろそろ作りたいです(^^)
返信する
Unknown (あきみず)
2023-07-14 19:27:16
ヒロシさん
コメントありがとうございます。
ジェット機創世記の機体は未知のものに、挑戦
する意気込みが感じられます。ドイツの手にわたらないように英本土上空でV1迎撃に使われたとか。
まだ高性能プロペラ機には太刀打ちできなかったようですが、独、日、英とジェット機の歴史を
並べてみたかったのです。
返信する

コメントを投稿

スピセントルイス、月光,疾風、デファイ、ミーティア」カテゴリの最新記事