飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

徳島モデラーズクラブ作品展示会

2017-09-10 16:34:25 | プラモデル作品展示会
第35回 徳島モデラーズクラブ作品展示会に、初めてクラブの方と参加
させてもらいました。朝6時に家を出て阪急山本に8時集合です
明石海峡大橋を渡り、淡路島ハイウエイオアシスで休憩しました
いい天気で明石海峡大橋がきれいに見えます。



徳島の会場に着いたのは10時半?だったと記憶しています



今回のテーマは、航空機 ムスタング、AFV アメリカ 、自動車 はたらく車、艦船 海上自衛隊
となっています。 クラブの会員さんは38名くらいと伺いました 飛行機は年寄が締めて
残りは若い人達だそうです。 ムスタングだけで60機はありましたから 全体では150を
越えていたのではないでしょうか。





ムスタングは、バリエーションもあり 各国で使われていますから これだけの数が揃ったのでしょう。





これは計画段階の機体だそうです いかにも早そうですが、トラブルメーカーになる予感があります。



レーサー機も数多くありました。



テーマ以外で、気になった作品です







こんな機体があったようです オスプレイの元祖? エンジン出力が、足りなかったので飛ぶことは
ありませんでした。



AFVの作品から 見たことない様な 車両です。





ゲストコーナーの作品も多かったです





土佐模型倶楽部から参加されています。



こちらのトイレに行くと こんな表示板が、ありました。



さすが 阿波踊りの本場です

充実した展示会で、一杯のパワーをもらい15時半会場を後にして、帰路に就きました
これで製作にも意欲が出てくれるといいのですが? アルファジェットかなりの難題を抱えています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMD/BE DORNIER アルファ ジ... | トップ | AMD/BE DORNIER アルファ ジ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2017-09-10 20:16:22
彗星の日の丸はあれですが、
徳島の方々もレベルの高い方が多いようですね。
良い刺激をもらえたのではないでしょうか(^^♪

本日「ダンケルク」を見に行き、そう言えば最近飛行機
作っていない事に気が付きました(笑)

返信する
Unknown (シミヤン)
2017-09-11 00:03:13
こちらから徳島はさすがに遠いです。
でもTYMサンダーバーズの会長さんはフットワークが翼ちょくちょく顔を出しているみたいですが(驚)

飛行機屋さんが多いとP-51の大量連作のようなことができてうらやましいですね。
地元でこういうことをやってみたい(見てみたい)んですが難しいです。
やはりキャラクター系が多いですね(嫌いではないんですが…)

P-51のグロス仕上げのレーサー機体がいいですね。
4式戦の汚しと剥げ具合もハデハデではなく控え気味で好みです。

このような上質の作品を見るとモチベーションが上がりますね。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2017-09-11 14:09:45
P-51は好きな機体ですが、これだけ揃うと壮観ですね。
戦中から戦後はレーサー機まで様々なバリエーションがあって楽しめます。
どの作品もレベルが高く見応えがありますね。
アルファジェットも頑張ってください。
返信する
徳島は近くて遠い (0-sen)
2017-09-11 22:37:50
和歌山から徳島は紀伊水道を挟んで真向かいの県で、天気の良い日にはうっすらと見えますが、車に行くにしろ、フェリーで行くにしろ、かなりの時間がかかります。(何度か行った事はありますが、全て南海フェリーを利用しています。)
展示会に行くとモチベーションアップに繋がり、製作意欲が湧くので、難物アルファジェットも進むのではないでしょうか?
わたくし目、なぜかピゴイチ(P-51)が大嫌いで、一つもキットを持っていません。これから新キットが出ても購入うすることは考えられません。ピゴイチがなぜ人気なのか、私には良く分かりません。でも、展示品はどれも力作揃いで、見応えあります。楽しい遠征になったのではないでしょうか?
返信する
Unknown (クラキン)
2017-09-12 04:30:28
ここも老舗の有名クラブだけあって、どの作品もハイレベルですね。
私はとても足を延ばせませんので、詳細なレポート感謝いたします。
ムスタング特集も壮観です。
改造レーサーの仕上がりにはビックリです。
ゲスト参加のB-17Fも大迫力です。
これから秋は展示会ラッシュになるので楽しみです。
私も首都圏の展示会をいくつか観てみようと思っています。
返信する
Unknown (あきみず)
2017-09-12 21:05:34
ハヤテさん
コメントありがとうございます。
いつもクラブの展示会に来てもらっています
今回は6名で伺いました こういう交流が、できるのも
嬉しい限りです。製作意欲は 盛り上がります
どの作品も感心させられる仕上がりで、話も
聞けて満足です。 ダンケルクみたいです

シミヤンさん
コメントありがとうございます。
ムスタングが、これだけ集まると壮観です テーマに
沿って皆さん作られておられる そのパワーが
凄いです 作品も各国のマークや派手なレーサー機
ムスタングならではでしょう。1台の車で6名でしたから
費用はそんなに掛かりませんでした。

ヒロシさん
コメントありがとうございます。
徳島は前回のUAMCで、行きました 徳島モデラーズ
の展示会は初めてです。これだけのキットが、並ぶと
テンションも上がります 写真は少ししかありませんが
見たことない機体や塗装の珍しいの等興味が
絶えません アルファッジェットマスキングを 乗り切って行きます。

O-senさん
コメントありがとうございます。
関西以外の展示会は、あまりいけないですが
人数が多いと費用を抑えられるのでさんかしました。
来年の静岡はUAMCを含めて2回あります
P‐51 の性能は、バランスが取れた飛行機です
子供の頃から刷り込まれてきたイメージが
今でも残っています。最近やっと米海軍機を
作るようになりました それまで作らなかった
何故かはっきりした理由はありませんでしたが
日本軍を痛めつけたのが、嫌だった?

クラキンさん
コメントありがとうございます。
B‐17 は1/32 で香港のメーカーだと聞きました
レーザーカットの仕事をされているので マスキングや
プレートはお手の物と伺いました。
9月10月と展示会の案内状が届いています
どれも楽しみにしています関連の催しもあり
忙しい時間になりそうです。
返信する

コメントを投稿

プラモデル作品展示会」カテゴリの最新記事