飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

カーチス シーガル 愛知 零式三座水偵 その3

2022-07-07 20:48:57 | 五式戦、シーガル、Bv222、ソードフィッシュ、アベンジャー
ハセガワ 1/72 シーガル 上主翼を取り付けました 支柱を上翼に取り付けて
半乾きの時に下翼と胴体に取り付けると上手くいきました。
水平尾翼も取り付けて士の字になります 主翼下と胴体に
隙間が出来たのでパテ埋めしています。

胴体のマークは書くほかないので
ブルーの帯を入れてCSとその下の文字は適当にしています。
主翼が取りつくとやりにくいので先に仕上げました 9は
全部デカールです。主翼の9は手書きです 国籍マークは
ジャンク品から探して赤丸は烏口コンパスで日の丸を抜いて貼ってます。





主翼が取りついて先に張線をしてからフロートを付けようかと、張線の時に邪魔になりそう。



あともう少しです。胴体につく文字のデカールを作らないといけません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーチス シーガル 愛知 ... | トップ | カーチス シーガル 完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-07-09 11:07:39
敢えて筆跡を残した銀塗装がいい味を出していますね。
黄色の発色もお見事ですし、青の塗装も綺麗です。
来週はいよいよ展示会ですね。
盛況をお祈りしています。
返信する
Unknown (あきみず)
2022-07-09 19:31:00
クラキンさん
コメントありがとうございます。
張線の位置がはっきりする写真や図面がなくて
手が動きません。作品カードも作らなくては
いけないので製作が進んでいません。
展示会の案内を出していないのでどれ位見えられるか
分からないんです。
返信する

コメントを投稿

五式戦、シーガル、Bv222、ソードフィッシュ、アベンジャー」カテゴリの最新記事