電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ハゼの天婦羅

2013-10-28 22:41:02 | 食・お酒
今日は昨日釣ったハゼを天婦羅にしました。

とはいえ、天婦羅はあまり好きではないので、作った事はなく、人生で初の天婦羅作りです。また、昨日に頭と内臓を取っていたハゼの他、海老、舞茸、獅子唐を一緒に揚げてみました。



そのお味ですが、その見かけによらず、ハゼはクセもなく、本当に美味しいですね。また、揚げ立ての天婦羅は美味しいですね。

とはいえ、美味しい天婦羅の特徴の、表明はサクサク、中はしっとりとまでは行きませんので、改良が必要ですね。

(とはいえ、あまり天婦羅は作らないので、次回はいつになるのかな??)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は境川でハゼ釣り | トップ | ハゼ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事