電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日は境川でハゼ釣り

2013-10-27 13:18:03 | 釣り・魚
今日は自宅近くの境川でハゼ釣りに挑戦です。

今回は自宅から自転車で25分位の境川の河口で釣りです。また、本当は夜明け前に到着する予定で、5時に目覚まし時計をセットしていたのですが、6時過ぎに起床(^^;;
現着は7時半頃になりました。



今日はルアーも用意していたのですが、来る途中のエサ屋さんで青イソメを購入。早速、ハゼ釣りの仕掛けを準備しましたが、、、。釣り開始から2時間位では2本挙げるのが、精一杯でした。しかし、河口まで落ちて来たハゼでしたので、10cmオーバーの良形でした。



それからポイントを少し変えて、釣りを再開。ここから爆釣タイムが始まりました。
(今回は、目標のハゼ以外のゲドー君もかかりましたが、この魚は何でしょうか??サイズは10cmにも満たなかったですので、同然、リリースです)



今回のハゼは10cmオーバーがほとんどで、当たりは分かりましたが、引かないので、乗ったかどうか自信なかったです。それでも、最大、15cmオーバーも挙げられました。



結局、11時半の引き上げまでで、16本のハゼを釣り挙げました。また、あと30分位粘れば、20本まで行ったかも。

今日は、ロストタックルもなく、なかなか楽しめました(*^^*)。
(でも、リールのトラブルがありましたので、そこは、反省ですね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワプロ2013 始めました | トップ | ハゼの天婦羅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事