電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

Big-Pig 神田カープ本店

2015-06-15 23:58:30 | 食・お酒
今晩は神田駅近くで、広島風お好み焼き等を頂きました。

今晩は職場の後輩と神田駅近くの釣具屋さんで買い物をして、20時過ぎに来店しました。

このお店は1994年開店以来、20年以上続いているお店だそうです。また、内装にはスコアボードをモチーフにしたものや、大型のテレビが2台あり、お酒を飲みながらの観戦も行っているそうです。



このお店は広島カープファン御用達のお店で、店員さんは赤いハッピ風の制服でした。また、カープの試合がある時は、お客さんも赤いハッピ風を応援するそうです。私たちが訪れた今日は試合がない日でしたが、カープOBの名を冠したハイボール等を頂きました。



私は、上記の画像の黒田の他、ロペス・緒方・津田ハイボールを頂きましたが、甘いものが多かったですね。
(甘いお酒は、女性でもよさそうです。また反対に、お酒好きの方には津田ハイボール(濃いめのハイボール)がいいかもです)





おつまみは、ピリ辛のホルモン焼き(実は、ピリ辛というよりも、もっと辛いのですが)やせせり焼き、広島菜の漬物などを頂きましたが、お味の方は普通においしかったのですが、お値段はやや高めでした(ボリュームも少なめでした)。



本日のメインはチーズ入りの広島風お好み焼きでしたが、おいしかったですね(溶けたチーズがピザっぽい食感をかもしていました)。

このお店では、2時間飲み放題付きのコース料理が3800円であり、飛び込みでも2名からOKだそうです。私たちはコースではなく、色々と注文して、2人で8000円チョイでした(コース料理×2とあまり変わりませんでした)。

※ま、お値段の方はやや高めですが、料理は普通に美味しく、カープの試合で盛り上がれそうですので、関東在住・観戦に来たカープファンの方は、一度は訪れてみるのも、いいかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理 プアンタイ(南行徳) | トップ | 北極ラーメン 中本本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事