電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

広尾防災公園裏船着場の朝練第三弾(2019年6月14日)

2019-06-14 08:38:55 | 釣り・魚
三日連続の朝練でしたが、今日は意外なものとの出会いがありました。

3時半に目覚ましで起床して、目的地・広尾防災公園裏船着場には4時頃到着しました。

今回もセイゴ・フッコ狙いで市販の胴突き仕掛けに、アオイソメを付けて釣り開始しました(竿は2本用意しました)。そして、釣り開始して僅か20分後、置き竿の一本を確認してみると根掛かりしたように重かったのですが、リールが巻けるので巻き続けると細長い魚体が見えました。この三連戦のファーストフィッシュは何とウナギでした。

やっとボウズを逃れて安堵したもののバイト(エサかじり)は数度しかなく、穏やかに朝が明けていきました。

5時半過ぎ、魚よりも釣り人(自分)の小腹が空き、置き竿にしたまま近くのコンビニで朝ご飯を買って来ました。が、到着するやいなや、置き竿の一本が川に激しく引かれていたので、急いでアワセを入れてリールを巻くと本命のセイゴと対面できました。

ウナギ・セイゴが釣れてご満悦でしたが、その後は魚との出会いはなく、6時半に納竿して、帰宅しました(帰宅後は出勤の準備に取り掛かりました)。
« 広尾防災公園裏船着場で朝練... | トップ | 強風の中でのセイゴ釣り(2019... »