電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

北極ラーメン 中本本店

2015-06-18 23:16:20 | 食・お酒
久しぶりの中本本店で、北極ラーメンに挑戦です。

上板橋駅が最寄り駅の中本本店は、以前は駅より徒歩10分程歩く距離でしたが、2013年の移転に伴い、駅近く(北口から歩いて5秒だとか)となりました。私は移転前には何度か本店を訪れた事はあったのですが、移転後は今回が初めてです。また、今回は中本の温麺系最強の辛さの誇る北極ラーメン(830円)を頂きました。



そのお味ですが、確かに辛い。辛いというより痛い。スープに入っている唐辛子の粉っぽさも加勢して、むせる、むせる(涙)。なかなか辛さにヤラレながらも麺や具材はすべて頂きました。しかし、スープは辛さもそうですが、脂も多かったので、半分位で残しました。

北極ラーメンは中本で一番の辛さは本物でした。しかし、そこまでは辛さに強くない私は、蒙古タンメン前後の辛さがおいしく頂け、丁度いいのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big-Pig 神田カープ本店 | トップ | 麻辣麺 珍来(浦安店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事