ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

トウガラシ 被害?

2009年08月01日 | トウガラシ
今年もあっという間に8月になりました。

最近忙しくて、あんまり野菜たちの世話が出来ていないです


久しぶりにトウガラシの様子をじっくり見に行ったのですが・・・



何者かによってかじられていました。





こっちも同じです。

よく調べてみたら、6、7本ほどかじられた形跡がありました。




ちぎられた実もあちこちに散乱していました。

ミニトマトと同様にカラスにかじられているのでしょうか??


しかし美味しくないのでペッと吐き出したんでしょうね

ちょっと良い気味です


トウガラシはたくさん出来ていますので、少しぐらい被害があっても問題なしです




全体的に実が色んできて、赤いのが目立つようになってきました。




何となくもう収穫しても良いような気もしますが、もう少し放置して自然に乾燥してくるのを待ちます。

収穫が楽しみです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2009-08-01 17:56:59
トウガラシがよくできているなんてうらやましいですね。我が家ではあまりできません。usagiはトウガラシでリースを作ったりするので、よく挑戦しているみたいですが。
返信する
まあ ()
2009-08-02 08:25:42
これもチャレンジする
カラス!
さすがに食べることができなかったのでしょうか
でも鳥は賢いので
もうここにはおいしいものがあると
わかってしまっているのでしょうね
注意!注意!
返信する
Unknown (EZKOZY)
2009-08-02 20:23:59
Kumaさん、
トウガラシは初チャレンジなので、普通これぐらい出来るもんだと思っていました
わさわさとしているので写真では分かりにくいかもしれませんが、2本植えてあります。
確かに2本でこれだけ実が出来れば十分ですね

暇さん、
カラスは本当に賢いですね。。
トマトも最初はただ実をつついているだけだったのが、ネットを張ってからは、ネットの上から揺さぶって落ちた実を食べる、という技を覚えてしまいました
しつこく追い払うしかないのでしょうが、いずれにしても昼間は誰もいなくなりますから、カラスにとっては楽園ですね
返信する