ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ナス 秋茄子順調に収穫

2010年10月16日 | ナス
今日は良い天気でした



まさしく秋晴れで、気持ちの良い一日でした。

久々に布団も干して、気分一新です


そしてベランダではナスが順調に育っています。




葉っぱが生い茂って元気満々です。

ちょっと葉っぱが付き過ぎな気もするので、少し剪定してあげます




順調にナスの実が出来てきています。

長ナスなので、でろんと長く垂れ下がっています




あちこちに実が出来ています。

早くも食べきれない予感がしていますが・・・




花もまだまだ一杯咲いています。

もう10月中旬なのに、ナスはいつまで収穫できるんでしょうね??




秋茄子の収穫です。

お漬物と野菜炒めで美味しく頂きました

やっぱり自家製ナスは最高です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋なす! ()
2010-10-17 09:33:35
最高ですよね
やっぱり焼き茄子が
一番好きかな・・
今年の茄子は少し堅めのように感じますが
どうですか?
返信する
ナス (EZKOZY)
2010-10-24 13:25:51
今年のナスは、皮が固いですね

うちのだけかと思っていましたが・・

でも中の実は普通に柔らかいので、ちょっと皮を剥いてから料理に使っています
返信する