ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

芽キャベツ 種蒔き

2009年08月02日 | 芽キャベツ(メキャベツ)
今日は雨が降ったりやんだんり、変な天気でした。

日本全国あちこちで異常気象みたいですね。

やはり温暖化の影響でしょうか。

家庭菜園で少しでも緑化に貢献できていると良いですね




ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、芽キャベツの種を蒔きました。

本当は7月中旬ぐらいまでに種蒔きするのが良いのですが、忙しくて忘れてました

一つのポットに3粒ずつ、3ポットで計9粒です。

今年は65cmのプランターで2本育てる予定です。

早く芽が出ないかな


ちなみに去年のようにブロッコリーも一緒に育てたかったのですが、今年は忙しくて余り世話ができないので、虫退治が大変なブロッコリーはパスしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ・・ ()
2009-08-02 23:28:17
もうそんな時期ですか!
早いです・・
今年は苗をご近所の人に頼んではいるのですが
どうかな・・
返信する
あっという間 (EZKOZY)
2009-08-04 22:14:15
今年は色々あったせいか、日がたつのが早く感じます。
つい先日トマトを植えたばかりだと思っていたら、もう8月ですからね。。
この分だとすぐに冬がきそうですね
返信する