和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

一歩前へ

2012-01-05 | ワクWORK

仕事始め。

今年は上司に指示される前に動けるようになりたい。
いや、なろう。

会社に置いて行かれないようにって思っていたけど、自分が先を行くぐらいの気持ちじゃないとそこですでに置いて行かれている。

後輩たちと話している時に学歴の話が出た。

自分は全く学歴に自信がない。
最終学歴なんて……ごほっ。
後輩に「卒業ぐらいしてよ」と突っ込まれました。

人には事情ってもんがあるのだよ。

私の思い込みかもしれないけど、私の学歴を聞いた後輩の顔は今までと違うものになっていた。
多分。
私も
「今までと目つき違いますけど」
と突っ込みました。

学歴で人を見るって止めましょうよ。
と、言ってる自分も見てるんだろうな。

学歴を考えれば私が今の会社に入れいていることが奇跡。
学歴では絶対に勝てないので別のことでがんばろうって思う。

その道を歩いてきたからこそがんばろうとする自分がある。
だから、まんざらじゃないよね。

今からだって自分のしたい勉強は出来るはず。

そして、今年は先輩たちに対して敬意をもって接する。

後輩が私に対して完全なため口だったりそれ以下だったりするのも私がそうしてないから。
私が注意することに対して全く気にしてないのは私がそんな態度だから。

そう思ったら自分から改めることが必要なのだ。

持続も大切。

今年も課題の多い年になりそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいDVDレコーダー | トップ | 米米ツアー決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (磯輪)
2012-01-06 23:58:47
立派なISOWAビトじゃん!
頑張って。
自分から変わる。
私も『我が儘になります』宣言だからね。
返信する
わがまま宣言 (花乃)
2012-01-09 10:09:53
>磯輪社長

ありがとうございます!
自分が変わることは本当に必要なことだと常日頃から思ってはいます。
変われるように自分でも考えながら行動していきたいと思います!
「我が儘になります」宣言はドキッとしました。色々な意味で緊張感が持てました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ワクWORK」カテゴリの最新記事