和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

2013年1月5日 劇団四季「アイーダ」新名古屋ミュージカル劇場

2013-01-05 | 劇団四季

年が明けて初めての観劇です。

私にとっては素敵なキャストさんばかりなので、ここはやっぱりアイーダでしょ。

ギリギリまで待ってキャスト変更もなさそうなので昨日チケットを手配。
友達には最前列を自分は2列目を。

送ってもらうのに10時便を利用しましたが、私が利用している郵便局には届かないことが判明。
がっくり。

名駅の郵便局へ届けてもらうことにしました。
それを受け取りがてらお買いもの。

出発は9時25分。
20分に出る予定が朝からバタバタして無理でした。

今日はかなり寒い。
伏見の駐車場から荷物を持って歩くのが辛そうなので名駅まで車。

10便を受け取り、そのまま買い物。

最近は悩む時間が少なくなった気がします。
えらいぞ。


前回と同じようにハンバーグのランチを食べて書きものしたら12時15分だ!
車を出す時間が~~~。

駐車券サービスも出してもらわないと!
これまたバタバタ。

車を出して12時45分に駐車。
ダッシュで劇場へ向かいました。
知人と待ち合わせしてたので焦った~~!

会場入り。ホッ。

劇場前には角松が飾られていました。

今日の舞台も素晴らしかった!

本当にどんどんよくなっている感じがするアイーダの舞台。
千秋楽が近づくのが寂しいです。

●田邊ラダメスの表情がどんどん悪になってます。
アイーダに会ったばかりの時の表情。
目つきが嫌な感じ。褒めてます。

それがどんどんアイーダに惹かれて柔らかくなる。

その反面、お父さんのゾーザーに対しては最初はお父さん大好き!尊敬してる!
そんな感じでニコニコしているラダメス。

アイーダに会ってからはゾーザーに対して敵意さえむきだし。
女で人生変わってしまうのね。

田邊さんの演技にすごく惹かれます。
ハムレットが3月に公演されるので、チケットを先行で取りたい!
ハムレットが田邊さんだと思っているけど……違うかしら。
タガーな田邊さん、ボビーな田邊さんも観てみたい。

●佐渡アムネは今日も迫力と威厳、そして美しさがありました。

「おしゃれは私の切り札」のダンスが佐渡アムネは余裕が感じられてすごく好き。
手の動きがしなやか。
そして自信に満ちています。

光川さんも美しかったけど、違う美しさ。

●雅原アイーダ、今日も美人!
「お前は美しい」そう、その通りです。

そして王女としての品格もあるのが素敵。
声質がすごく好きなのでいつまでもアイーダで見ていたい。
出来ればこのまま千秋楽までお願いしたい。

●有賀メレブの登場には目が釘付けになってしまった!

ラダメス将軍がせっかく着替えて橋から手を広げて

「メレブ!」と叫ぶシーンを見ようと思っていたのに!
それなのに~~~。

メレブの短くなった髪型が気になってしまった。
あのシーン好きなのに見逃した。

今日も有賀メレブは細かい表情で見せてくれました。
刺された後のシーンでは声の細さがよかった。

●ちゃみさんゾーザーはかっこよすぎる。
ゾーザーが歌い踊ると全てがゾーザーの色だもん。

「ピラミッドを建てよう」の最後の高音になるところがめちゃくちゃいい。
ゾーザー軍の中央で手を上げながら回転するところもたまらない!

カテコでゾーザー軍と登場してバックして向きなおしてから上手に捌けるのもすごく素敵!

●今日もベリーダンスの駅田さん(グリーン)、花田さん(登場時上手オレンジ)、川井さん(登場時下手オレンジ)は素晴らしかった!
美しいダンス、肉体(笑)
本当に衣装の「シャラシャラ」の音もすごく魅力的です。

●ゾーザー軍、かっこいいんだけど大阪公演のキャストさんでもう一度観たい……。

●おしゃれ隊ファッションショーの4枠井上さん。
ブルーの光る衣装で登場ですが、その時の右に左にする流し目がかっこいいです!

●ファッションショーの2枠岡本さんになってから衣装が黄緑のピラミッドに変更。
今さらだけど^^;
その前はオレンジの太陽とらくだ?だったかしら。

●ファッションショーの3枠恒ちゃん、今日もコブラを突き出して怖い顔してました。
正面の人、びびっちゃうよ~(笑)
前回観たときは後ろのお客さんがコブラをかぶってきた姿を観て笑いっていたぞ。
斬新だと思ってあげて!

●ファッションショーの1枠勝間さん。
いつもあの手を後ろにしてストップ掛けてる感じが大変じゃないかと思ってしまう。
あの衣装は重いんだろうか。

●それにしても女性アンサンブルさんたちの美しい体にうっとりします。
あの腹筋、欲しい。

今日も本当に素敵な舞台をありがとう!

まだ明るいうちに終演です。
カテコもすごく盛り上がって客電が付く前に後ろのお客さんがスタンディング。
私は客電がついてから立ちました。

立ってからも2回、幕開いたので盛況だったと思います!

アイーダ好きだ!
そして今日もボロボロと泣きました。

終演後は他の友達も合流して新年会♪

■▼■▲■▼■▲▼■▲▼■▲▼■▲▼■▲▼■▲

アイーダ ■ 雅原 慶
アムネリス ■ 佐渡寧子
ラダメス ■ 田邊真也
メレブ ■ 有賀光一
ゾーザー ■ 飯野おさみ
アモナスロ ■ 川原洋一郎
ファラオ ■ 石原義文
 

【男性アンサンブル】
中村 巌
川村 英
田井 啓
桧山 憲
朱 涛
清川 晶
影山 徹
品川芳晃
 
【女性アンサンブル】
勝間千明
岡本有里加
恒川 愛
井上佳奈
駅田郁美
花田菜美子
濱田恵里子
川井美奈子
 
2013年1月5日 劇団四季「アイーダ」新名古屋ミュージカル劇場

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻しつつ | トップ | マニアック新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイーダ (dezire)
2013-03-31 11:44:53
こんにちは。
ミュージカル、「アイーダ」に興味をもっていましたので、興味をもって読ませていただきました。
オペラとの違いがおもしろく、ナノの舞台が浮かんできて、楽しく読ませていただきました。

私もブログにオペラ「アイーダ」について書いてみました。
よろしかったら見て頂けるとうれしいです。
返信する
アイーダ (花乃)
2013-04-09 10:07:30
>dezireさん

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってすみません。

私もdezireさんのブログ拝見いたしました!
オペラのアイーダは重厚な感じがします。

四季のアイーダはダンスも魅力的で大好きです。
機会があれば私もオペラのアイーダを観てみたいと思います!

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事