和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

造影剤で検査

2009-09-03 | ダイエット・健康

会社を休んで2週間前の続きの検査。
造影剤を入れて尿管を診る・・・だったかな。

10時30分予約で15分前には放射線室の前に。
またもや駐車場の空きを求めてウロウロしてちょいと遅れちゃった。

診察着に着替えて廊下で待つ。
MIRやCTの時はロッカーがあったけど、ここには無いので荷物や着替えはかごに入れて一緒に移動するのがちょっと面倒。

レントゲン室には2台のマシーン。
私は奥のマシーンへ。手前には年配の男性。
レントゲン位置を確認してまずは一枚。

造影剤が登場。

MRIの時は点滴のようなもので機械でコントロールしながら入れていったけど、今回は注射。
MRIよりも量も少ないので平気だった。
まずは喉からもさ~~っと熱さが来た。
それから、体がもさ~~っと熱くなってきた。

注射から5分して撮影。
それからまた5分して撮影。
それからまた5分して撮影。

この5分刻みは何の意味があるんだろうか。

検尿後待合室へ。

11時の予約になっていたけど、その時間にはまだ10時15分予約の人が。
いつものことだ。

待っている間に着付け教室でお世話になった先生に会いました。
お会いしないうちに色々あったみたいで話は尽きませんが私の順番がそろそろだったので待合室に戻りました。

12時10分頃診察室へ。

レントゲンを診て先生は

「石はないみたいだね~」
「どこが痛かったんだった?」

もう一度痛い場所を押さえたりしてたら

「ここって筋肉じゃない?整形行ってみる?あとはCT取るかだね」

整形?CT?もういいっか。

これ以上、病院にいても自分の納得できるような答えが出そうもないので診察を終わってもらいました。
最初の頃よりは痛みも小さくなってきてるし、様子見ましょうっと。

午前中で診察が終われば午後から仕事に行こうと思っていたけど、急いでも厳しい時間になっちゃった。
で、友達に誘ってもらったので一緒にランチ。

昨日と同じパスタ屋さんです。
2人で2100円。
とってもお得!しかも美味しいのよね。




サンマのパスタ。オリーブオイルと相性が良くて美味しかった!

久しぶりに色々と話せて楽しかった。

明日、旦那が帰ってくるので食料を近くのスーパーで調達して帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血流 | トップ | バグルー!!アフターパーティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット・健康」カテゴリの最新記事