和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

2012年6月24日 劇団四季「キャッツ」横浜キャッツシアター

2012-06-24 | 劇団四季

新しいサンダルを履いたせいか昨夜は疲れたよ。
すぐに寝てしまって途中で起きてシャワー。

眠かったのは飲んだからか(笑)

10時にチェックアウト。



駐車場代も1000円を入れて2人で9000円はお得でした。
「アートホテルズ大森」また機会があればお世話になるかな?

車で横浜に向かって出発です。

ホテルから横浜の目指す場所までは30分ちょいの時間。
以外に近い!

11時ぐらいに横浜到着。
アンパンミュージアムに向かう人たちも多い感じね。









事前に駐車場の確認をしようと思っていながら中途半端に終わってしまったので少々不安。
一旦、近くのショップの駐車場を借りた。
でもサービス時間を過ぎたら30分500円という高額!
これは違う駅周辺に駐車して電車で移動した方がいい。
そう結論がでたのが12時ちょっと前でした。おそーい。

目指す馬がつく駅までカーナビで7分の表示。
本当?

だったら13時開演に間に合う!
そして走り出す。

と思ったら高架下の道沿いに打ち切りの駐車場があるじゃん!
さすがに横浜だから高いけど移動時間を考えたら1800円もお得に見える。

空きがあってよかった~♪

駐車して歩く。

地図が頭に入ってなかった。
遠回りしちゃったのでシアターについたのが12時45分頃。

まだお客さんたちは外でご飯食べたりゆっくりしてる。

初キャッツだ!!

初めてのシアターでどこに何があるやら。
キャスト表がキャスボードの前にない!?
プログラム売り場にありました。

テレビでは観たことがあった会場内。
しかし、ゆっくり観る余裕なし。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『ジェルクルキャッツを知ってるか』


知りません。
このあと何度も出て来るジェリクル。

ジェリクル信仰かと思ってしまった。

全編通しての感想。

猫は犬じゃないって知ってるしーーー!

ジェルクルキャッツになりたいの?
ってことはみんな天界に行きたいの?
ってことは死にたいってことなの?

解釈違うだろうか。
予習なしで行ったのがダメだったのか。

ダンス、歌、四季ってすごいじゃん!
改めてそう思わせてくれたキャッツ。

この演目に出てる人ってすごい人たちなのねって……。

しかし、内容をあまり覚えてない。
印象には残っているけど順番が全く(笑)

猫の恰好じゃなくてスーツで踊って欲しい。
キャッツじゃなくなる(笑)

…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…
◆この猫は誰?
…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…
気になる猫がいたのですが全くどの猫か分からかなった。
1幕の舞踏会(?)が始まってみんなが輪になりながら踊ってるシーン。
ペアで円のダンスをする2組目。

この猫たちが美しい!かっこいい!素敵!
どの猫だろうかと。
…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…・・・…

そんな猫初心者の私ですが覚えていることを猫別で。


★グリザベラ★織笠里佳子★
お~~っ!有名なメモリーの猫。
ソンダンでの印象しかないので私のメモリーは早水さん。
織笠さんも素敵だったけど、早水さんで聴きたかったな。

娼婦猫だから嫌われているの?

最後に冷たかった猫たちが急に優しくなってジェルクルキャッツに選ばれて?天界に……。
なんで急にみんな優しくなったのだ!!

メモリー効果ですか。


★ジェリーロラム=グリドルボーン★熊本亜記★
2役なんですね~。
顔のつくりでなんとなくこの猫かな?と。
声がきれいだなって思ったら亜記さんだった。

グリドルボーンは全く分からなかった!
悪女!歌もやっぱりうまい。

動きもしなやかだ。


★ジェニエニドッツ★鈴木釉佳之★
この猫派手な色!
オーブンから出て来るけど最初からいたのかな?

本当に無精してるのかと思っていたけどまさかの展開。
そして私の嫌いなやつらとのダンス。
名前も出したくないわ。

しかもそれが踊ってるんだもん。

タップしてるんだもん。驚くわ!
しつけに厳しい猫なのね。
統率力があって素晴らしい。

歌もダンスもしっかり出来る人じゃないとダメだね。


★ランペルティーザ★大口朋子★
これが泥棒猫のメスね!

とっても素敵なダンスと歌でした。
猫っぽい。
この役を磯谷さんもされてた?
観てみたかった!


★ディミータ★増本 藍★
この役はかなりやばい。
素敵すぎる。

マキャヴィティの歌がかなり印象に残るし、あの美しい安定したダンス。
歌の迫力もあって好きな猫。

今度観る機会があったらディミータをしっかり観てみたい。
絶対にカッコいいに違いない!
役者さんによるのかな?
増本さんだからかっこよかったのか?


★ボンバルリーナ★相原 萌★
マキャヴィティの歌を一緒に歌ってる猫だよね。
この猫もすごーーくよかった!

色気があって歌が上手くてダンスもキレる。
この役者さんだからこそってのもあるかもしれないけど、素敵な猫でした!


★シラバブ★江部麻由子★
よく名前を聞く猫だけど私の中では全く目立ってない……。
メモリー歌うけれど声があんまり自分の中に入ってこなくてちょっと残念でした。

子猫役だからあの声なのかしら。
他の方でも拝見してみたいと思った猫です。


★タントミール★高倉恵美★
最初に登場した猫だ。
細いし、美しい動きが印象的。
そして毛が短いから体の線もばっちりでちゃう。
あ、他の猫たちも毛が長くても体の線はばっちりだった(笑)

それにしても細いわ。
あの猫のキャラクターにあってる……気がする。

目立つけど歌がない?
ダンスメインなのかな。


★ジェミマ★齋藤 舞★
残念ながら記憶に……。

どの猫と言われたとしても分からないかもしれない。


★ヴィクトリア★斉藤美絵子★
白い猫。
美しい猫。

でもこれまた印象にない。
その時はキレイなダンスだな~とか思っていたに違いないけど……。


★カッサンドラ★藤岡あや★
うーーん。この猫も印象にないかも。
次はチェックしますわ。


★オールドデュトロノミー★青井緑平★
この猫のカリスマ性と言ったら!
どの猫からも愛されてるって言うか尊敬?

行方不明になってから手品で出てきたことに納得できない私です(笑)


★アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ★橋元聖地★
アスパラガスは演じてる役者さんを観るとダンスより歌枠なんだってことが分かってたけど橋元さん歌上手い!
年老いた状態での歌が本当によぼよぼです。
そして昔話でのグロールタイガーになってからの若々しさ!
その力強い歌声に惚れそうになった!
猫メイクもかっこいいだもん。はっきりとは見えなかったけど(笑)

早変わりも好き♪

バストファージョーンズも演じ分けされてて素敵♪
あ、猫じゃなくて橋元さんが。


★マンカストラップ★萩原隆匡★
かっこいいーーーーーー!

マンカストラップはリーダー猫?
そのリーダーっぷりが素敵だーー!
戦う感じもいい。

そして容姿がかっこいい!!

カテコでのハギーの笑顔がめちゃくちゃキラキラしてました。
惚れてまうやろーーーっ!ですわ。

見せ所がたくさんある役ですよね。


★ラム・タム・タガー★荒川 務★
タガー!
どうしてもタオさんのイメージしかないから荒川さんがタガーの歌を歌ってるのが不思議だった(笑)

タオさんが演じるようにあんな感じのチャラさなんだね。

色んなところで色んな役で活躍してるのがとっても印象的。
他の猫たちもそうなんだろうけど、荒川さん目立つ。

他のタガーも拝見したい!


★ミストフェリーズ★岩崎晋也★
ダンスがうまーーーい!
これを敬二さんが演じられていたのかと思うとずーっと敬二さんの役って目で見てました。

うぅ、敬二さんの猫見たかったな。
その頃私は四季にはまってなかった。
はまってたら……考えると怖い。

この猫のダンスはすごい。
かなりの実力がないと出来ない役。

手品でオールを出現させるときに布を取ってそのまま目をつむって固まってた。
失敗したらって思って怖かった感じよね。

でも手品だよ?!(笑)
これどうしても納得できないのだ。

でもこの猫のダンス最高!


★マンゴジェリー★田中宣宗★
ここは絶対にガン見だと思っていた猫。
だって、宣宗ですよ!
ウィキッドでずーーッと拝見したいたのでちょっと思い入れがあります。

がっつり歌って踊ってる!!!すご!

ダンスも歌もいいじゃないですか!
宣宗さん素敵でした。

泥棒猫たちは自信満々なのにすぐにつかまってしまって……かわいい。


★スキンブルシャンクス★劉 昌明★
この猫も有名ですよね。
涼太さんが演じられていたとどこかで知って驚いた!

だって、この猫踊ってるもん。
涼太さん歌枠の人だと思っていたけど踊る人でもあったのか。

かわいいイメージの猫だったけれど、このスキンブルはイケメン風でした。
みんなで汽車を作るシーンかっこいいです。

みんな一致団結して楽しそう♪


★コリコパット★新庄真一★
新庄君分かりやすい(笑)
猫メイクしていても、分かってしまうのはなんで~?

舞台の前の方にいてくれると分かるけどそれ以外は目立つことなく溶け込んでる?
今の私には他の猫たちも同じか。


★ランパスキャット★永野亮比己★
かっこいい風貌なイメージの猫。

もっとしっかり観たかったな。
かっこいいと思いながらも見逃していた気がします。


★カーバケッティ★齊藤太一★
いやーーん、記憶がないです~。

どんなところにいたんだろう。
次回はチェックします。


★ギルバート★安江洋介★
身体能力が高い猫!
アクロバティックな動きに弱いのでかっこいいと思ってしまう。

グロールタイガーを倒した猫?
だとしたらちょっと憎い!(笑)

次回はもっとしっかり拝見!


★マキャヴィティ★川野 翔★
マキャヴィティって……。
まさかの配役に驚きましたわ。

こんな役があるのね。
ここに安芸さんが入っていたのか……。

BBで拝見できてよかったかも。

だって~~誰だか分からない~~~!
この役って他の役でも出てるのかな?


★タンブルブルータス★松永隆志★
この猫も観てなかった!!
是非、次回はチェックしたい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初のキャッツが終了。
ついついグッズを買ってしまった。

思いっきりはまったわけじゃないけれど、もう一度観てみたいかな。

お昼ご飯はロールパン1個だったのでお腹が空いた~!
駐車場へ行く途中にあったジョナサンで遅い昼食。
これはもう夕食かな。

ジョナサンって東海地区にない?
初めて入ったわ。

食べ過ぎた。


帰りも新高速に乗りました。
休憩は1回のみ。

休憩が多いほど疲れるということが分かりましたのでそれを実行。
めっちゃ早く帰宅できた!

はとちゃんの家に10時に到着だもん!
そのあと、ガソリンを足して帰宅しました。

無事に帰宅できて安心。
お疲れ様でした。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。

グリザベラ *☆* 織笠里佳子
ジェリーロラム=グリドルボーン *☆* 熊本亜記
ジェニエニドッツ *☆* 鈴木釉佳之
ランペルティーザ *☆* 大口朋子
ディミータ *☆* 増本 藍
ボンバルリーナ *☆* 相原 萌
シラバブ *☆* 江部麻由子
タントミール *☆* 高倉恵美
ジェミマ *☆* 齋藤 舞
ヴィクトリア *☆* 斉藤美絵子
カッサンドラ *☆* 藤岡あや
オールドデュトロノミー *☆* 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ *☆* 橋元聖地
マンカストラップ *☆* 萩原隆匡
ラム・タム・タガー *☆* 荒川 務
ミストフェリーズ *☆* 岩崎晋也
マンゴジェリー *☆* 田中宣宗
スキンブルシャンクス *☆* 劉 昌明
コリコパット *☆* 新庄真一
ランパスキャット *☆* 永野亮比己
カーバケッティ *☆* 齊藤太一
ギルバート *☆* 安江洋介
マキャヴィティ *☆* 川野 翔
タンブルブルータス *☆* 松永隆志

2012年6月24日 劇団四季「キャッツ」横浜キャッツシアター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年6月23日ソワレ 劇団四... | トップ | まさかの一週間交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事