和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

通天閣からのNGK

2013-09-14 | 観劇・映画・TV・アート

会社の後輩二人と大阪遠征です。

かなり前にLKが観たいって話を聞いてました。
その後に手に入ったチケットを彼女たちへ譲ることに。
ただ、二人だけでハービスへ行ってもらうものねぇ。
やっぱりここは解説もしたいじゃないですか(笑)
自分もギリギリまでチケット探してゲット。
さすが完売日のチケットは入手困難だね。

さて、今日のNGK-なんばグランド花月-のチケットも昨日発券したしチケットは揃った。

10時に自宅で待ち合わせ。
しかし、目の前の道路に電気工事らしきトラックが止まって作業はじめた!!!
作業者の方に「友達がくる」と伝えたら車の色を伝えてきたじゃないですか。
ごめんなさい、色は分かりません。

ふと見ると、来てるじゃん!
狭いところを縫って駐車してもらいました。ごめんよ。

まさかのハプニング。

そして、荷物を私の車に乗せ換えて出発です。

三人で話しながらの移動は時間が経つのが早い。
自分だけなら絶対に寄らない大きなSAにも寄りました。

大きなSAは移動が大変だから避けてました。
新しくなった下りの大津SAは楽しかった!
見ているだけでワクワクします。

先に寄った黒丸PAで食べたこと(トップ写真)が悔やまれるほどフードコートも充実してました。
黒丸の冷しゃぶも美味しかったですよ。ご飯は少なめにしてもらいました。

トイレがめちゃ広い!

大津で私たちはジェラードをおしゃれに注文(?)して食べましたよ。

美味しかった。

元気になってまた出発。

寄り道が多かったのか到着が15時過ぎてました。
心配していた駐車場にも入れてラッキー。

そのままチェックインして部屋へ。
なかなかのお部屋です。
荷物下して、すぐにまた出発!!

次はMAちゃんが行きたがっていた通天閣へ。
動物園前で降りて歩く。

通天閣が見えているからなんとなくそちらへ(笑)
にぎやかだね~~~。

なんとも個性的な人形まで立ってる。

テレビや映画で見たことがあるような感じだよね。

通天閣到着。


なんと!70分待ち!!!!
って何が?何が70分待ちなの?

ビリケンさん?
それとも今開催してるキン肉マンの何か?

17時だったけど、せっかくここまで来たのだからと並びました。
18時45分からのNGKに間に合うかどうかです。

中には以前ここに立っていた?
ルナパークの模型などなどがありました。

少しずつ移動しながらビリケンさんに到着。
実際、私はこういったものに全く興味がありません^^;
でもMAちゃんもMSちゃんも楽しそうだからいい。

通天閣から動物園。

写真係りのお兄さんの無表情で声だけテンション高いのはちょっと怖かった。

ビリケンさんに会えたし、さて次はNGKだ。

途中まで歩いて気が付いた。
歩くより魔法だと。
みんなも多分そう思っていたはずです。

魔法を使って間に合いました~~!

2階席の最前列、どこの会場でもそうなのか手すりのポールをもっと低くしてちょうだい。

フルポンや大助花子、カウスボタン、村上ショージ。
テレビ同じみの方が次々と漫才、漫談で笑わせてくれました。

中でも大助花子はめちゃ面白かった!

休憩をはさんでから新喜劇。
毎回、脚本書く人はすごいな~と思います。
わかってはいるけどちゃんと笑える。
新喜劇面白いです。

今日は立ち見もあったようで、チケットを最初に買っておいてよかった。

これも自分だけなら行かない場所。
小さいころから好きだったけどいつも梅田周辺で終わってしまうからね。

開演直前には時間が無かったので写真は帰りに撮りました。

お腹空いたのでNGKの下にあった揚げ物のお店でご飯。

どて煮は薄味。名古屋に比べたらあっさりです。

でも揚げ物は美味しかった。
二度漬け厳禁ってやつですね。
アスパラがしっかりしてて美味。

お酒も飲みましたよ~~。
これはイマイチだったけど。

美味しくいただいてからまた魔法を使ってホテルへ。
楽させてもらっちゃった。

肥後橋のアパホテルは大浴場ありと言うことで入ってきました。



23時という遅い時間なのにお客さんでいっぱい。
お風呂は暑くて肩までは入れなかった、でもそれでいい。
のぼせて気分悪くなっちゃうからね。

あ~~明日も楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接近 | トップ | 2013年9月15日 劇団四季「ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇・映画・TV・アート」カテゴリの最新記事