和な日々

和なことはテンションアップの原動力
日々の行動など備忘録

世間は狭い

2013-02-09 | 雑記

思いがけないところで知人に会うと

「世間は狭いな~、悪いことは出来ない」

と、思います。
するつもりはないのですが(笑)

今日は美容院へ行って次の予約の人が入ってきたことでそれをおもいました。
その時は気が付かず、自分が支払いをして出ていく時に予約待ちの男性が話しかけてくる。

はい?!何?どちら様?

だって、地元から離れた町の美容院です。
知人に会うとは思いません。

よく見たら……私が10代から付き合いのある方でした。
保険でもお世話になったりして家族全員が知っている人。

思わず大きな声で笑ってしまいました。
その声ですぐに分かったと言われた(笑)

すぐに母親に連絡。
母もびっくりしていました。

「あなたたち暇ね~」って(^^;
そんな遠くの美容院でってことよね。

美容院の中はwi-fi環境が整っていてがっつりつながりました。
でも快適なのか?ちょっと分からなかった。

帰りはいつものように会社の先輩の家族が経営しているケーキ屋さんに寄りました。
美容院でも以前に購入したクッキーを持参して宣伝しておきました。

このクッキー、美味しいんですよ。

今回も購入しましたよ。
そしてケーキごちそうになりました!

またまた買いすぎた。

帰宅途中でお使いにより、そのまま実家へ。

祖母が好きだった「こんぺいとう」を仏壇に供えてもらおうと買ってきましたよ。
祖母を思い出して店先で泣きそうになりました。

母が新しい携帯に変えたのでどんなものかを確認。
いつもメールの入れ方がおかしかったのでどうしても使い方を見ておきたかったのです。

やっぱり勘違いしてました。
そのあたりを伝えて入力の仕方を再確認。

年齢の割にはがんばってる。
何やらかわいらしいストラップつけてるな~と思ったら「アイーダ」のでした。

赤いストラップキレイ。

団子を食べて帰宅しました。

お昼ご飯食べてないのにお腹がいっぱいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブル祭り? | トップ | 2013年2月10日オフステ 劇団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事