JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

【関東甲信越】割り箸工場見学ツアー

2013-10-12 | 関東甲信越地域ブロック
10月12日(土)に
茨城県水戸市・石岡市ので行われた
「割り箸工場見学ツアー」の報告です。

13名の参加がありました。

割り箸工場見学ツアーの模様は、「東京ヤングジュオン日記」でも報告しています。ご覧下さい。


参加者の声


割り箸づくりは大変な作業なのだと知りました。
バックボーンを体験すると愛着がわきます。

午後に訪ねた「やさと農場」では、人もですが、
動物たちも幸せそうな顔をしていました。
いのちを育む場所でした。

水車で作る杉線香は、まさに自然の力の結晶!
永く続いてほしい文化遺産です。

充実して楽しくて、勉強になる企画でした。
皆様ありがとうございました。
すばらしい一日でした。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。