さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

そして再びバレーボールへw

2006年10月09日 | 趣味やおでかけのこと
先月に続き、友達のだんなさんの職場仲間の人たちと一緒に
バレーボールを楽しんできましたww
nobの住んでいるところよりも富士山が良く見えるので、つい写真撮っちゃいました♪



土曜日は午後だけ職場のオープンセミナーに参加して、
そのまま車で向かいました♪

前回は道に迷って1時間以上遅れてたどり着いたのですが、
今回は始まる前に着いたので、ゆとりたっぷりw
2時間ほど、バレーボールに燃えちゃいました。
(左ひざには健闘のあざがひとつ・・・)



日曜が珍しくお休みだったので、そのまま友達の愛の巣にお泊りww
だんなさんともだんだん打ち解けてきたし(笑)、
友達とハダカの付き合いもしたし(笑)、
話し込んじゃって気づいたら夜が明けてたりもしましたが^^;
楽しいお泊りでしたw



日曜のお昼はご当地グルメの富士宮やきそばw
だんな様のお勧めのお店へ連れてってもらいました♪

ちゃんとお店で食べたのは初めてでしたが、おいしかった!!
普通のソースやきそばとはひと味もふた味も違うのです。
いつもの屋台のやきそばをイメージしちゃうとびっくりするかも?
(そこまでではないかな??)


メイキング オブ お好み焼き&やきそば





夜は地元に戻ってきて、彼とも合流し友達みんなでご飯食べたりしましたw
びわをほったらかしでめいっぱい遊んだこの週末。
(びわはお姉ちゃんがうちに泊まってみてくれたので心配なしですw)
体も動かせたし、お天気も良かったし、おいしいものも食べたし、
いろんな秋を満喫しました♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (6cat)
2006-10-09 22:23:31
きれいですね~

nobさんはスポーツの秋、食欲の秋と色々充実してますね。

「富士宮やきそば」って初めて聞きました。

おいしそう

話変わりますが、おっとが9月にJリーグの応援で磐田に行ったんですよ。(実は3回目)

なんと車で!12時間かかるらしいです。/face_ase2/}

返信する
この朝に (nob)
2006-10-09 23:50:34
雪がちょこっとだけ降って、

白い帽子をかぶったようです。富士山。



毎年、食欲の秋ばっかりでスポーツすることって少なかったのですが、

体を動かし始めると楽しいですね^^

難を言えば、うちから車で1時間半くらいはかかるので

移動が大変ということでしょうか。



でも、地元だとそういう団体に縁がないんですよね~…



磐田まで車で12時間ですか!!

車で来るところがすごいなぁ…。

私は一番遠い遠征で神戸かな。

でもいつか九州方面にも行ってみたいですw

目指せ、日本制覇♪
返信する
知ってる (hirorin)
2006-10-10 08:08:47
富士宮焼きそば、知ってますよ。前に、一式、お取り寄せしたことありますから。

全然、普通の焼きそばと違うもんねえ。

おいしかったです。



と、バレーボールじゃなくて、焼きそばに反応した私でした。
返信する
ひゃあ~~~~~~♪ (きばりん)
2006-10-10 10:28:23
富士山が常に見えるところに住んでいるなんて・・・

素敵すぎぃ~
返信する
楽しんでいただけたようでww (えどはむ)
2006-10-10 11:16:10
良かったよ~



本当にちょっと降った雪が帽子みたいでおもしろかったよねw



毎日見てると見慣れちゃいますが、たまに見ると毎回違った姿が見れるのでなかなか面白いよ~富士山ww



ちょっと遠いのが難点だけど、nobちんが楽しんで参加してくれているようなので嬉しいよ~。



私もまだまだへっぽこなので特訓あるのみだね~。nobちんは経験者だからうらやましいよ~。

やきそばもおいしかったね~!



こんなところですが、懲りずに遊びに来てくれると嬉しいのです

返信する
再コメントです^^; (6cat)
2006-10-10 12:50:21
hirorinさんの「お取り寄せ」と「全然、普通の焼きそばと違う」と言うコメントを拝見してたらものすごーく食べたくなって検索してみたら「富士宮やきそば学会」とやらがあるじゃないですか!

今日の夜でも早速わたしも取り寄せしてみようと思ってます。

どうやら今年の秋も食欲の秋になりそうなわたしです^^;

あー楽しみ~♪(←いやしいわたし)



返信する
ふふふ富士宮やきそば (nob)
2006-10-10 13:31:35
☆☆☆ hirorinさん ☆☆☆

そうですかw 富士宮やきそばお取り寄せされたんですね~^^

調理用に売ってるのも、おいしいのとおいしくないのとあるようで

蒸し麺が本当にゴムっぽいのとかもあるそうです。

あの、出し粉をかけるのがまた独特ですよね~



☆☆☆ きばりんさん ☆☆☆

nob家からも富士山見えますが、

こんなにおっきくは見えないのです。

富士山て、近くで見ると赤茶色くてごつごつしてて

小さい頃は軽くショックを受けました(笑)





☆☆☆ えどちゃん ☆☆☆

もう少しね~、近かったらいいんだけどね^^;

でも、ちゃんと有料道路使うのでもう大丈夫だよw

500円なら高速使ってもいい気がするし!(いいのか??)



いつもえどちゃんにこんな往復させていたのだね~と思いながら走ってるよ。

今度はびわにも会いにきてね~





☆☆☆ 6catさん ☆☆☆

富士宮やきそば学会のホームページ、私も見ました!

なんだか怪しそうでしたけど・・・(笑)

お取り寄せしてみたら、是非ぜひ感想聞かせてくださいね♪

返信する
おぉ~ (みぅみぅ)
2006-10-10 20:18:56
これが富士宮やきそばでしたかぁ~

うわさには聞いておりましたが、おいしそうですぅ

一度食べてみたいのです
返信する
スーパーでも (nob)
2006-10-11 15:01:36
☆☆☆ みぅみぅさん ☆☆☆

カップやきそばで富士宮やきそばも出てますし、

富士宮やきそばセットみたいなものも売ってますよ~w

でも、スーパーで売ってるのの中には

ご当地の人が「これはないだろう」というのもあるようです。

お祭りとかで食べるのもありかもですねぇw

返信する
Unknown (おかん)
2006-10-20 10:48:04
ネコと生活さんのところの焼きそばからジャンプして来ましたそして‥バレーボールにもすごく反応してしまいました何人でやってるの

おかんはママさんバレーで燃えてます

焼きそばも前にテレビでホンジャマカの石ちゃんが食べてるの見て、おいしそうだなぁぁーって思ってました。いいですねーいつでも食べれて
返信する