さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

いっぴきぼっち

2007年04月17日 | ひとりといっぴきより

当初の予定は土曜だけの新居準備でしたが、
予定変更して、新居に泊まり込んで土日の作業となりました。

これからびわの居場所にするために、押し入れの下段に壁紙を張ったり、
ベランダから顔を出さないようにストロー材ののれんで塞いだり…

引越前に出来ることをいろいろしていたら、
日曜の帰りも夜になってしまいました。


なにかあったときのためにご飯は多めにおいてきてあったのですが
予定外の外泊にびわのご機嫌が気になるところ。
ドキドキしながら帰りましたf^_^;

案の定、ちょっと淋しいモードになっていたみたいで
お風呂もトイレも普段以上にぴったりと着いてくるびわさんでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての一人? (hirorin)
2007-04-17 14:12:51
びわちゃん、お利口さんでしたか?猫ちゃんは、一人やと、ほとんど寝てるみたいですよ。
でも、おいた、してへんから、賢い。賢い。
こないだ、ももは、水槽のふたを外し、魚を一匹外へ出してましたからねえ。

で、帰ってきたら、甘えるでしょう。そこが、また、可愛いんだなあ。
返信する
「淋しかったよ~」って言ってるのかな (ゆあり)
2007-04-17 19:23:42
足の上に顔を乗せてるびわちゃん、かわいい~
でも、表情がちょっと甘えん坊さんな感じになってますね
いっぴきぼっちでやっぱり淋しかったのかな
外泊すると、何もないとは分かっていても心配ですよね。
私は外泊したときは、すごく心配です。
そんな時は、カメラで様子を見れたらいいのに・・と思ってしまいます。
猫ちゃんはやはり機嫌が悪くなったりするんですね。
ハムスターは外泊してもあんまり機嫌が悪くならない・・というか、けろっとしているので、淋しいような安心なような・・
でも、びわちゃん、引越しがすめば、ふたりといっぴきになるから、2人にいっぱい甘え放題☆ですね!
返信する
つい・・・ (きばりん)
2007-04-17 19:46:19
こんなことされちゃうとホント愛おしい(。∂∂。)ポッ
びわちゃんのお顔がメチャメチャ寂しかったんだよ~って感じで甘えちゃってるみたい♪
返信する
スタバ了解!w (えどはむ)
2007-04-17 19:53:32
いよいよ~って感じだねwww
びわも雰囲気感じてるんだね~。

それにしたっても、さすがは都会!?w
魅力的なお店が多いなぁ~!
いいなぁ~うらやましい。

特にスタバが!(そこかいっw)

絶対、絶対遊びに行くのですよ!!!!
この前ふぁいやーちゃんがバレーに来たもんで二人で勝手にnob家訪問はいつごろ行こうかぁ~!とか盛り上がってましたwwww
返信する
ときどきひとりです^^ (nob)
2007-04-18 09:50:14
>hirorinさん
びわは1日くらいだと割りと放っておかれます^^;
何かの本に
「1~2日くらいの留守は、預けたりするよりも
 えさや水を万全にしておけば大丈夫でしょう!」
(↑ちょっと誇張してるかも…)
と書いてあったんです。
家に危険なものとかがないか確認したりしておけば
外に預けるよりストレスが少ないとか…

そんな飼い主の言い訳でいっぴきぼっちにされたびわはちょっとかわいそうでした^^;


>ゆありさん
カメラ!
欲しくなりますよね~(笑)
私はびわと離れる1週間のためにWebカメラを買いそうになってしまいました(笑)
でも我慢して(させられて)、しぶしぶ彼が毎日びわの写メールを私に送るということで手を打ちましたw


>きばりんさん
ご無沙汰しております、申し訳ありませんm(__)m
引越の準備も徐々に整い、今週末ようやく引越です。
今年始まってから本当にあっという間でした~^^;

引越が終わってちょっと落ち着いたらまたみなさんのブログもゆっくり回りたいです~!!


>えどちゃん
いよいよだよ~~!!
確かに都会感が漂ってるよ(笑)
そしてインターのそばと言うこともあって食事処も多いの何の!
お金を使わないように、誘惑に打ち勝たなくちゃだね。
あ、歩いていける距離に3rd PLANETあったw

そうそう、教授がね
「えどちゃんは転居先に来たいの?スタバに来たいの?w」
と言ってましたよ(笑)
返信する
びわちゃん。 (葉っぱ。)
2007-04-19 14:09:09
あご乗せびわちゃん、かわい~~(≧m≦)

今、あれこれと大変な時ですね。
落ち着くまではまだ色々とあると思うけれど
頑張ってくださいね(^^)b

びわちゃんスペースも楽しみです
返信する
今色々と忙しいんですね。 (poco(旧あっちゃん))
2007-04-22 17:56:22
新居に引っ越すのに荷造りって大変そうですね^^
でも、幸せなことだったりするんだろうなぁ・・。
びわちゃん写真見るかぎり寂しそうに見えます。

でも、びわちゃんは状況はわかってると
思います。なんとなく・・推測ですが。

おりこうさんに待っていてくれるいいですね。

話しは変わりますがHN変えましたm(__)m。
すぐに呼びづらければいままでどおり「あっちゃん」
で構いません。
返信する
おはようございます (nob)
2007-04-25 08:54:42
今日は職場の出勤を遅くさせていただきました^^;
掃除だけならもっと早く終わると思うのですがいろいろあって…(涙)


>葉っぱさん
今が一番いいときね~とよく言われますが、
今が一番大変です~^^;
そしてびわと彼のことも心配です…

今朝起きて鏡をみたら白いものが一本…
疲れてるみたいです(笑)
でも頑張って乗り切ります!!


>pocoさん
これからはpocoさんですね♪了解ですww
新しい生活が始まることにはものすごく楽しみもアリ、希望もあります♪
しかし…
現住居の引き払いには憂鬱になります…^^;

びわ、お利口にしててくれればいいのですが、
すでになにかやらかした模様で、気苦労も耐えません;w;
返信する