さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

台風4号

2007年07月14日 | 毎日のこと

この週末、本当は実家の父母と一緒に
母方のお墓参りに行く約束がありました。

しかしながら、台風上陸ということで中止。
折角の3連休ですが、おうちの中で過ごされる方が多いのではないかと。
とりあえず飛ばされないように、玄関先の鉢植えを家の中に入れてみました。



台風の前の雨から、九州方面でたくさんの被害のニュースを見ています。
九州にはブログや中学・高校時代の友達がいるのでとても心配です。
何事もなく、みんな無事であることを祈るばかりです。

私の住んでいる静岡は今夜夜半頃から雨が強くなってくるのではないかとのこと。
この家に越してから初めての台風なので、強い雨や風がどの程度影響を及ぼすのか心配です。
海がわりと近いので、風などに影響があるのかとか…

それでも、幸い3連休にあたったことで
教授の通勤には影響が出ないので何よりです。

みなさんも十分気をつけてくださいね





昨日の夜、天気が悪くなる前に…と教授と一緒に
週末過ごすためのアイテムを物色しにコンビニに行ってきました。
久しぶりのコンビニでゲットしたのは
カナダドライのアップルソーダ。

もっとお菓子を買い込んでおくんだったと思いながら
今日ぼーっとマドレーヌを焼いたので、明日はこれでも食べながら
雨をやり過ごそうと思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのうちでもいっしょね (LEV)
2007-07-15 10:09:19
外に出られない休日は
やっぱりなにか非常食がないとw

なのに うちはなぜか「あたりめ」と
カップラーメンがたくさん。

なんかこう、スナック菓子はかってこないのかしら?

いざとなったら・・・
ホットケーキでもやきますw
返信する
朝起きたら (hirorin)
2007-07-15 18:16:26
すごいいいお天気で、びっくり。でも、雨は降ったりやんだりしてました。被害はなかったけど、たくさんの方が被害にあわれてるので

なんか、買い物行けないかもしれんと思ったら、つい買い込んでしまうんですよね。そして、お菓子がないって、あせるのです。二人だけやのに。

マドレーヌ、焼いたの、そんなんあるんやったら全然OK。十分やないですか
うらやましいなあ。私は、なぜか冷凍ピザばかり食べてるような・・・・
返信する
用心するに越したことはありませんが (nob)
2007-07-16 01:11:48
少し遅めに起きた日曜日は晴れ晴れとしていました。


>LEVっち
そかw
どこのうちでもやっぱり一緒なのね♪
ちなみに一緒に行った教授が購入したのは
「フライドチキン」と「フライドチキン焼きそば」。
どれだけフライドチキンがたべたいのかっつー話です(笑)

最近スナック菓子食べてないな~!!



>hirorinさん
こちらもそうでした。
起きてみたら晴天。日差しの強い一日でした。

普段それほど必要としていないものでも、
「あ、これも買っておかなくちゃ!」となんとなく浮き足立ちますね(笑)
冷凍ピザ、いいなぁw今度買っておこうっとww
返信する
無事です! (6cat)
2007-07-16 01:55:07
こちらも今日は台風一過ですっごくいい天気でした!
ニュースだと九州地方はすごかったけど思っていたより大丈夫でした。
土曜日は仕事にも普通に行けたし^^;
ただ金曜日の夕方スーパーに行ったら野菜とかパンがなぜか売り切ればっかりでちょっとビックリしました。
非常食?としてはアイスを2日分かいましたよ(笑)
返信する
良かった!! (nob)
2007-07-16 10:39:25
>6catさん
特に大事に至らず一安心です^^
6catさんも非常食買い込まれたんですねw
この季節、我が家の冷蔵庫にもアイスがごろごろしています(笑)
主に教授のおやつかな?ww
返信する