さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

びわのお気に入り♪

2007年02月24日 | びわのこと
最近びわにはお気に入りがあります。

まずこちら。

ブログでも実生活でも仲良くしていただいているお友達、えどちゃんから
プレゼントしてもらったネズミのじゃれ棒です♪

今まで紐で引っ張るおもちゃしか使ったことがなく、
これは遊んでくれるのかと、飼い主もプレゼント主も心配していたのですが…
そんな心配はよそに、遊ぶこと遊ぶこと(笑)
じゃれ棒のしなり具合にびわの狩猟本能が駆り立てられるようですw

そしてもうひとつ。
今日から仲間入りしたお友達です!!
えー、本人?から紹介してもらいましょう(笑)

「はじめまして。キャットニップ入りのカエルです。」

この子。
今日出かけたときに彼がびわにと買ってくれた(ねだって買ってもらったw)のですが、
以前「ネコと生活」の6catさんのブログにも登場していた
またたび入りのカエルくんなのですww

クリスくんや小スズくん、スズちゃんがとりこになっているさまを
ブログで拝見していたので、
『これは!!』
と思い、ねだってしまったわけなのです(笑)

今まで普通のまたたび製品は与えたことがあったのですが、
キャットニップは実は初めて。(いろいろ試しては見たかったのですがw)
どうかな~なんて思っていたら!!


袋を開ける前から飛びつき具合満点です!

そして、メロメロになっているところは動きが速すぎて写真撮れなかったのですが
こんな感じでゴロゴロしながら戯れています(笑)


nob:どう?びわ。いい感じ?
びわ:よくってよ。なかなか気の利くプレゼントだったじゃにゃいの。



あ、そうですか(笑)アリガトウゴザイマス^^;

どうやら仲良くやっているようですw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (hirorin)
2007-02-25 20:38:06
なかなか、よさそうな感じですね。
びわちゃん、仲良しさんになってますね。

うちも、もものために買ってみようかなあ?
気に入ってくれれば、いいんやけど
返信する
かわいい! (ゆあり)
2007-02-25 22:55:47
こんにちは~
こんなかわいいものがあるんですね~♪
カエルさんの中にまたたびとは!
ペットコーナーに行くと、ワンちゃんやネコちゃんのおもちゃはいろいろ売ってますよね~
私も飼ってないのにいろいろ見たりしちゃいます。
見てるだけでも楽しいですね♪
びわちゃんも満足げな表情してますね~♪
おもちゃがあるっていいですね
戯れてるびわちゃんが目に浮かびます
返信する
おぉっ! (6cat)
2007-02-25 23:51:16
カエルさんの兄弟がこんなとこに!
全国にいるのですね^^
nobさんちに行ったカエルさんはしあわせだね。
びわちゃんのお相手だけすればいいからね~
我が家のカエルは顔が少々変形してます^^;
びわちゃん、カエルさんと仲良くね~
ところで最後の写真なんてやっぱりそっくりですね^^
返信する
またたびとキャットニップ (nob)
2007-02-27 09:00:40
どれだけちがうものなのか、実際に良く分かっていないのですが…(笑)

>hirorinさん
ももちゃんも気に入ってくれるといいな~。
メスはあまりまたたび効かないと聞いたことがあるのですが、
びわの場合あんまり関係ないようです(笑)
あ、でもよだれたらしたりとかはないですね~。


>ゆありさん
このカエルを買ったショップは、
ハムスター・うさぎ・フェレット・犬の生体を取り扱っている
ところで、ネコはいなかったのですが、
グッズだけはいろいろそろっていました。
びわのおうちにいいものがあって、今すごく欲しいのですが悩み中ですw


>6catさん
はいw 兄弟です~!!
うちに来たカエルはびわの相手だけすればいいのですが、
なんだかびわはすでに飽き気味…(笑)
しょうがないからかえるにも紐をつけてしまおうかと考えています。

返信する