さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

癒されています

2005年04月28日 | びわのこと
ちょっと暗めのところで撮影したので、すこし色が悪い写真ですが…^^;

最近、いろいろ考えなくてはいけないこととか、
勉強しなくてはいけないこととか
読まなくてはいけない本とか…
(ほぼ仕事のことなのですが^^;)

いろいろなものに追われていて、余裕が少しなくなってきていました



そんなときは、ふと、よこで寝ているびわを眺めます。

やらなくてはならないことはやるべきなので、そこから現実逃避してはいけないのですが、
どんなにやらなくてはならなくても、
一度に一つしか出来ないので(←出来ないのは仕様です。悲しいけれど^^;)
慌てずに、一つずつやっていけばいいんだな~とわれに返ります。

本人(本猫)は寝てるだけで何にも考えていないと思いますが、
十分助けてもらってます。
こういうのもペットセラピーっていうのかな?




追伸:今日フェリシモのページを覗いたら『nobさま、もうすぐお誕生日ですね』とコメントが出ていました。
それも合わせて、ちょっと気持ちがほこっとしたお昼時でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊びに来ます♪ (ひろる)
2005-04-28 17:33:21
初めまして!ひろると言います。

先日は私のブログにコメントありがとうございました。

びわちゃん、可愛いですね~。

私の実家にも猫がいるんですが、もう年で目が見えなくなってしまったんです。

ここ見てたら会いたくなっちゃいました。

ちなみに、私もフェリシモやってます。

そろそろ5月分が来るはずです♪
返信する
はじめまして (カエル)
2005-04-28 18:39:26
gooトップから来ました。

私もなんだかんだ言いながらペットに癒されているのですごくわかります!嫌な事があったときや悲しい事があったとき、きっと何も考えてないんだろうけど近寄ってきたりしますよね。

また遊びに来ます。

返信する
癒され~ (nob)
2005-04-28 23:06:30
>ひろるさま

ひろるさんところのトロもものすごーーーーく!可愛いですよねっ

実はかなり前から遊びに行っていたのです。

そしてひとりで微笑んでいました。

なんでトロってあんなに可愛いんですかね~~~



そうですか、ひろるさんところの猫さんはもうお年なのですね。

是非今度会いに行ってあげてください(*'-')/



>カエルさま

初めまして(*'-')/

前につらいことがあってボロボロ泣いているときにも

びわが寄ってきて、ずーっとすりすりしてくれたことがあります。

泣き声って、動物も人間も(人間も動物ですね)共通なのかなと思いました。



癒されているだけじゃなくて、私もびわに安らぎを与えてあげられればいいなと思います。

是非また遊びに来てくださいね~^^
返信する
癒しの存在 (加奈)
2005-04-29 21:16:00
本当に、ペットっているだけで癒されますよね

私は去年の夏に体調を崩して、2週間ほど自宅療養の日々を余儀なくしていました。

身体を起こしているのが辛くて、リビングでも横になっていることが多かったのですが、そんな自分が不甲斐なくて・・・。

でも、フと横を見ると私に一番近いところにピッタリ寄り添って、一緒に眠っているかん太郎が・・・



あの時は本当に助けられました
返信する
かん太郎くん (nob)
2005-04-30 01:08:35
初めまして、いらっしゃいませ♪

ペットのあの力の抜け具合は、

力を抜かなくてはいけないときに、救いの手を差し伸べてくれるような気がします。(大げさ?)



休んでもいいんだなぁ…って、ちょっと楽になりますよね
返信する
はじめましてでは・・・ (加奈)
2005-04-30 08:09:17
あ、あの~。。。

「はじめまして」ではありませんです

‘かん太郎’は‘九官鳥のかん太郎’でございます。

思い出していただけたでしょうか?(笑)
返信する
あわわわわ! (nob)
2005-04-30 08:51:52
ごめんなさい;w;

かん太郎くん覚えています;;

めちゃめちゃ失礼なことをしてしまいました



ぴったり寄り添って…のあたりで勝手に猫だと思い込んでしまって、

あああ、いいわけだ…;w;



でも、ぴったり寄り添っているかん太郎くんを想像したら、

これまたほっこりしました。
返信する
いえいえ (加奈)
2005-04-30 22:21:36
いえいえ、紛らわしい書き方をしたのは私ですから。。



でも、本当に‘ぴったり寄り添って’寝るんですよ

鳥かごのすみっこに寄りすぎて、羽が柵の外に出てしまうくらい(笑)

返信する
なるほど。 (nob)
2005-05-01 11:39:26
そかそか、かごの中で加奈さんに近いところにぴーったり寄り添っているのですね♪

ペットも、飼い主の気配を察するのか

こちらが静かなときやケンカしているときなどは

すりすりとよってきたりしてご機嫌伺いをしてくれますよね。



そんな姿を見ていると、人間の自分がとても小さく思えて反省の日々です
返信する