さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

2011年スタート!

2011年01月04日 | さんにんといっぴきより
 
新年あけましておめでとうございます。
年賀状でご挨拶を差し上げた皆様、そしてブログでごあいさつさせていただく皆様にとって
2011年がより素晴らしき年でありますようお祈り申し上げます。
 
年末年始は結婚してからの恒例でだんなさまの実家にずっと泊まっていました。
だんなさまの仕事納めが遅かったため、あちこちからのリクエストを受けて私と王子&びわで12月29日にはだんなさまの実家入り。


元日の朝。
仲良しひとりといっぴき。
 
王子は
おじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントをもらったり、
おじいちゃんが買ってくれたお砂場セットで実家近くの公園デビューしたり、
年越しそばの代わりに年越しうどんを食べたり、
新年明けてお雑煮のお餅をご飯にすり替えたなんちゃってお雑煮を食べたり、
おせちのいろいろを口にしてみたり、
集まった親戚にアイドル?ペット?扱いで場をにぎわせたり…
とっても大活躍な年末年始でした。
  
母はといえば 
去年は出産後ということでサボった御節を田作りと黒豆だけ参加したり
珍しく洗車をガソリンスタンドで頼んでピカピカにしてもらったり、
お義母さんに教わってかぎ針でシュシュ作りにチャレンジしたり、
三が日の朝食の支度をなるべくお義母さんに頼らないで、とトライしてみたり、
自分の実家にもちょろりとだけ寄って羽を伸ばしたり、
友達の家にも寄ってみたり…
だんなさまの実家に5泊6日(しかも半分はだんなさん不在)ということで若干気は使ったものの
結婚して年数が経ってきたからか王子がいるからなのか割合くつろぎながら過ごせました。
 
車の小ささに帰宅時持ち帰れなかった荷物も多々あるので
だんなさまの実家には今月中にまた行く予定だったりします^^;

 
 
おまけ。

1歳の記念の写真撮影で便乗撮影した干支姿の王子。
親ばか写真で今年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)
 
 

最新の画像もっと見る